10
3
6
7
9
11
12
13
14
18
20
21
22
24
25
29
31
   



はしれ!

朝から電車に乗る為猛ダッシュ
化粧したり用意してたら家でる時間を5分オーバーしてたから駅着いたらめっちゃ走って息切れ
環状線でも電車来るからまた猛ダッシュ。
電車通学は大変です。

それはさておき昨日この間学校で受けたTOEICの結果が送られてきました!
スコア下がってるやろうなぁとか思って開けてみたら上がってました(笑)
DVDで海外ドラマ見てたおかげかな?
でもまだあと100点くらいは最低でも上げないといけないからこれから頑張らないと!
特にリーディングが弱いからなんとかしないとアカンなぁ・・・。

今日は学校終わったら夕方からライブに行ってきます(*´∀`*)

おんがくいろばとん。

タイトルがほとんどひらがなになってるのはただ単に趣味です(何
今日はお昼から梅田へ一人でお買い物してきました^^
まずはユ●クロで可愛いなぁ~とか思ってたパーカー買って、そのあとはタワレコへ。
タワレコではB-PASSとチャットのアルバム買って来ました!!
Wポイントキャンペーン中で、しかもタワレコ携帯サイト登録してたらポイント3倍になるというすばらしいクーポンがあったのでそれを使ったら結構良い感じにポイント溜まりましたw
来月もまたリリースラッシュで大変なのでそれにありがたく使わせて貰おうと思います(*´艸`)

さて、ぽりぃのとこからバトン貰ってきたので早速やりたいと思います!

音楽色バトン

色から連想する歌に答えていきます。
※分からない、思い付かない場合は回答しなくてもOKです。



真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN
Missing/ELLEGARDEN


sailing day/BUMP OF CHICKEN
supernova/ELLEAGRDEN
飛び魚のバタフライ/チャットモンチー
水色の風/Syrup16g

●白
SIX DAY WONDER/ストレイテナー
GIRL FRIEND/Base Ball Bear
白い街/hare-brained unity

●黒
ブラックアウト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
BERSERKER TUNE/ストレイテナー
銀河/フジファブリック
ダーティーな世界/髭(HiGE)


Farewell Dear Deadman/ストレイテナー
ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
祈跡/RADWIMPS
スプーン/藍坊主


PLAY THE STAR GUITAR/ストレイテナー
オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
JAPANESE GIRL/BEATCRUSADERS
voyage/locofrank


PEACH PIE ON THE BEACH/PLYSICS
恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
あいどんわなだい/銀杏BOYZ


Discommunication/9mm Parabellum Bullet
パッション・フルーツ/フジファブリック
うましかもの/GO!GO!7188

●次に回す人は?
お暇な方どうぞ~^^

なるべく偏らないように偏らないようにと心がけたのに偏ってしまった・・・(;´Д`)
パッと思いつく限り挙げてみたけど・・・挙げすぎ?(笑)
気が向いたらまた増えるかもw
白のところでほわいとらぶと答えたくなったのは内緒←

やみもーど。

病みモードに入りつつある今日この頃。
病む原因は主に就活。
これといったやりたいことや行きたい業界がないからどうしようって感じ。
でも興味のある企業はプクマしつつはある。
エントリーまでなかなか踏み込めない。
エントリーしたからって必ず受けなきゃいけないってわけじゃないのはわかってるけどね。
周りがだんだん意識が就活モードに入ってくから焦ってくるし・・・。
とりあえず気になるとこは片っ端からエントリーしてみるかなぁ?

あとぼちぼちSPIの勉強もしなければ

続きを読む

ばとん。

パソコンから更新するの結構久しぶりかも。
今日は昼頃から学校あったんですがしんどかったのとちょっと落ちてたのでサボってしまいました(;´Д`)
なるべく後期はサボらないようにしたいなぁと思ってたのに。
まぁ単位取れたらいっか(ぇ

そんなことは置いといてよしさんからバトンが回ってきたので早速やろうと思います!

絶対やってくれるだろうバトン

☆あなたの性格を一言!
熱しやすく冷めやすい。

☆薄い顔?濃い顔?
薄いですねー。

☆背はいくつ?
一応160cmはあります。

☆自分の体で嫌いなとこは?
特にはないかなぁ?

☆あだ名は?
本名でちゃん付けや呼び捨てが多いです。

☆異性の好きな髪形は?
ばんぷのひろさんとか、えるれのほそみさんみたいな髪型が好き^^
具体的に言うのが難しいからこの2人でたとえてみたw

☆背は何センチから何センチの人が好き?
自分より高い人。
175は最低でもあって欲しいな。

☆趣味は?
読書と音楽鑑賞w

☆淋しいと思う時は?
その時々で変わる。

☆あなたが今一番したい事は?
寝たい←

☆あなたが今一番気になる事は?
就職活動。

☆今年一番したい事は?
ないです。

☆喧嘩した時自分から謝れる?
相手による。

☆男女に友情はありなし?
余裕であり!

☆理想は?
やさしくて笑顔が可愛い人^^
あとは音楽好きな人が良い!

☆理想の人とは出会っていますか?
どうなんでしょう(´・ω・`)?

☆恋愛と結婚は別ですか?
別かなぁ?

☆バトンを回してきたあの人
礼儀正しくて、私よりもしっかりしてる気がします(笑)
でもホント漫画や音楽のお話とか色々と出来る素敵な人ですよ(*´∀`*)

☆バトンタッチ☆
これ見てるお暇な人はどうぞ。

☆絶対やってくれるだろう
上に同じ。

☆時間があればやってくれるだろう
上に同じ。

☆やってくれるかもしれない
上に同じ。

☆やってくれるかな?
上におn(ry

ししゃかい。

昨日はばんぷが主題歌のおーるうぇいず続編の試写会に行ってきました☆

友達が試写会当ててくれたので学校帰りに行ってきました♪

映画の内容はネタバレになるから控えて感想でも。
続編って映画によったらつまらない作品もあるけどこれは本当にによかったです!
映画を観て心の底から笑ったり泣いたり、ドキドキしたりキュンってなったのは久しぶり!
観客が一体となって笑ったり出来る映画っていいね
でもピ/エ/ー/ル/瀧/のアップで涙は止まります(笑)

アップで映ったときは吹き出しそうになったのでw

とにかく公開されたらもう一度映画館で観に行きたいと思います!

ばんぷに関しては映画の余韻に浸れる感じがしました(*´∀`*)

がいだんす。

今日はこれから学校ってことで今バスの中ですw
でも雨降ってるので車が混んでるっぽい?
雨の日ってバスも混むし車も混むから困る。
学校ない日なら全然構わないけど学校ある日はキツい

今日は必修のみ。
だけど4限目の必修は今週休講やから3限だけ。
でも18時から就職ガイダンスがあるので夜まで帰れません(;´д⊂)
しかも17時半以降京阪特急じゃなくて急行やから余計遅くなる。
なんでK特急枚方停まらないの・・・?

続きを読む

めろでぃーこーる。

メロディーコールの曲を新しいのにしようと考えてるのはいいけどなかなか決まりません

候補はELLE、髭ちゃん、9mmあたり。
ちなみに今はカエラちゃんとテナーを設定してます。

テナーの曲を変えるのもアリかなぁとも思うけどアーティストごと変えたい!

でも1曲は皆がわかるような曲がいいかなぁ?
そうなるとカエラちゃんは変えない方がいいかもしれんし・・・。
悩みます(;´Д`)

えいが。

ばんぷが主題歌のおーるうぇいずの試写会行けることになりました(・∀・)
携帯のメールチェックする為に一度部屋に戻ったら友達から着信があったのでかけ直したらぴあの試写会応募したら当たったらしく行かないかと。
私もぴあの試写会応募したのに当たらずやったし応募したことすら忘れてた←
てなわけで来週月曜は試写会行ってきます!

追記は今日の出来事。

続きを読む

おつかれ。

エントリーシートの書き方講座受けてきて疲れてるときに深夜のラジオ出演は勘弁して欲しい(;´д⊂)
寒いからベッドに入って聞いてたらばんぷのコメント流れるのを聞き逃しました
最近疲れきって遅くまで起きてれない。
すぐ寝てしまう。
でも明日もあるから明日こそ聞き逃さないぞ!

ホント最近忙しいし考えること多すぎて大変。
あ、ネットからTOEIC申し込まないと!
明日学校行ったら鞄置いて学校のパソコン室に走ろう。
それか起きたらすぐにパソで申し込もう。

もんだいはっせい?

MUSICA最新号明日買いにタワレコに行こうと思ってたら問題発生。
火曜は3限で授業終わるから普段なら余裕で寄れるけど明日と来週はピアノのレッスン振り替えて貰った為4時から行かないといけない。
梅田に着いた時間次第になりそうな予感
来週は来週でばんぷの新曲予約してるから取りに行きたいし・・・。
悩みどころです。
多分寄る時間くらいはあると思うけどなぁ。
最終的には先生のとこに鞄預けるか学校に用意持ってくかしよう。

これから授業出て18時からエントリーシートの書き方講座出るから帰るのが今日は遅くなるからちょっと嫌(´・ω・`)
でも出ないと困るのは自分やし頑張ります!

たいへん。

課題溜まるし、ガイダンスとかもあるしでなんやかんやと忙しいです。

土曜:TOEICを受けに学校へ。
受験した教室の担当教師?が中国人でした。
なんとなく喋り方からそんな気がしただけやけど多分中国語の先生ではないかなぁと思った。
教室全部閉め切ってて暑いのに窓あけるとかクーラー入れるとかしてくれなかったから集中力切れそうでした
まぁリスニングあたりからもう切れ始めてたけど
スコアは下がってそうな気がする(´・ω・`)

日曜:昼頃から梅田へお買い物。
イヤホンが方耳だけ壊れたから新しいのを買いにヨドバシへ。
色々物質した結果デザインと音質はそこそこいいのを買いました☆
早速これから通学で使おうと思います!!


それではお休みなさい←

おかいもの。

今日は午前中は授業出て午後からは授業サボりました(ォィ
なんか昨日の今日で眠いし、しんどいし気分が乗らなかったから。

で、梅田でお買い物。
って言ってもタワレコ行っただけやけどw
ちょうど9mmの新曲・・・というかデビュー盤の発売日が今日やったから買いたいなぁ~と思ったから久々に寄ってみた☆
9mmのコーナー探そうとしたらOATのコーナー発見!
どうやらアルバムの発売日が今日らしい。
思わず欲しい!ってなって少しだけ試聴してみたらヤバくて悩む。
9mmも買うしなぁ・・・ってことでその場を離れて9mmのコーナーへ。
そしたら店内でも9mmがかかってテンション上がる(笑)
とりあえずCD手に取って雑誌見に行って某芸能雑誌(notジャニ系)をしばし立ち読み。
それから適当にふらついてまたOATのコーナーへ。
そこでどうしよう・・・とまた悩む。
喉から手が出るほど欲しいってこういう状況のことを言うんかなぁ?とか考えてたら口から手がにゅる~って出て来る絵が浮かんでしまいました(アホ
結局買っちゃえ!と勢いに任せて買っちゃいました
でもまだ9mmしか聴けてない
聴けてないけど感想でも。

続きを読む

ELLEGARDEN@Zepp Osaka

最近ライブに行くたびにライブ好き度が増してってる楓華です(何
たまにはブログの方を先に書いてみるかと思ったのでm/i/x/i/より先にレポ書きます。
てなわけで行ってきましたELLEGARDEN!!

授業終わってから友達と学食でお昼食べてからZeppへ!
セブイレでお茶買ってお金崩し、会場へ行くと既に物販開始されてたので列に並んだグッズ購入。
それからロッカーで着替えて荷物預けて駅でトイレ行って戻ってきたら既に整列してたから自分達の番号とかを探しに歩いてたらマイミクさん発見w
そこでしばし世間話でも。
色々話してからは列に並びに行って会場入り。
左端のモニターがあるところのバーの前をキープ。
そしたらさっき会ったマイミクの友達さんが近くにw
なんかさっき見たなぁとか思ってたら声かけてくれてまた色々とお話♪
エルレのライブやのに何故かバンアパの話で盛り上がり、周りになかなか音楽好きがいないよねとか話してましたw

対バンだったPE'Zは9月に行ったRUSH BALLで初めて聴いてめっちゃ迫力あってカッコよかったから見れるの楽しみにしてました☆
曲はRUSHでやってたのやラジオで流れてて知ってたやつもやってくれたりして嬉しかった!
でも演奏始まると思ったよりも周りが静か。
もっと盛り上がると思ってたのに(´・ω・`)
まぁどうノっていいのかわからんかっただけかもね。
RUSHのときはシートに座って見てたからちゃんと観るのは今回が初めてやったけどホントかっこよかった!
迫力あるしキーボードがすごい!!
あんな演奏できるなんてすごいわホント。
意外に周りが静かだったけど煽られたりしたら結構盛り上がってて最終的には皆盛り上がっててよかったかなぁ?

PE'Zが終わってからステージの転換?中に近くに何故か30代の女性が後ろに割り込み。
ちょっと話したりしてたら良い感じの人やなぁ~とか思ってたのにエルレ始まったら後ろの女の子たちが割り込みしてきてその女性もついでに割り込んで周りを省みずにノリノリ。
これにはちょっと腹立ったけど結局友達がバーを潜って前に行ったから自分もついでにバーをくぐって前に行きましたww

長くなるとあれなので追記でエルレ話をどうぞ^^

続きを読む

そうじ。

今日てか昨日は朝から部屋の掃除をしてました。
でも途中で雑誌見たり漫画読んだりして脱線。
掃除したらベッドの角で右足の小指をぶつけました・・・。
痛かったです(;´д⊂)
なんかよくテーブルとかの角に足の指ぶつけるんですよね
注意力散漫なのかな?

明日てか今日は休みだけどバイト行ってきます。
そして辞めると言ってきます。
何か言われても学校がって頑張って言うよ。
夏休み前は大丈夫やろうと思ってたけど学校始まると忙しいし土曜はTOEICとか受けるから行かれへんし。
あと家から遠いから行くのが嫌になる。
正直明日も行きたないけどロッカーのカギ返さないとアカンから嫌やけど行ってくる(´・ω・`)

ふれんず。

友達の薦めでリスニング力や語彙力アップの為にTSUTAYAで「フレンズ」を借りてきたので早速見てみました!
まずは日本語で。
前にも借りて見たもののよく考えもせずいきなり英語で見ちゃって挫折したので二度目なんやけど面白い!!
時間を忘れて4話までいっきに見ちゃいました(笑)
次は音声は英語で字幕は日本語に、それが終わったら字幕も音声も英語で見るか日本語に英語字幕で見るとかしようと思います☆

でも返却期限までに見れるかな?
まぁ見れたら続き借りよう♪

目指せスコアアップ!

なんか携帯からの方が更新しやすい気が(笑)

今は帰りの電車の中です。

来週にTOEICを受けるのでその為に勉強しようと意気込んでます!
でも意気込んでるだけでまた行動には出てなかったり(ォィ
とりあえず昨日学校の図書館で気になってた参考書を借りてきました!
あと友達から海外ドラマを見るのがいいと聞いたので地元の駅に着いたらTSUTAYAに寄ってDVDを借りてこようと思います。
ついでにCDも借りてこようかなぁ?
とにかく就職の為に頑張らねば。

今年の学祭はS/o/w/e/l/u/が来るみたい☆
どうせならバンドがよかったなぁってのもあるけどやっと歌手呼んでくれたので良しとしますw
今まで講演会には大物が来た以外は芸人さんばっかだったので。
まぁ芸人もいいんやけどねww

あいにきたよ。

ラジオでびーおーしーの新曲聴いた。
聴いてみて思ったこと。

何でこんなに核心を突いてくるの?

最近就活を考えなきゃいけなくなってきていっぱいいっぱいになりながら毎日学校行ってた自分にとってふじくんの優しい歌声がすごく沁みる。
歌詞がどうとか映画主題歌やとかそういうのじゃなくてあの優しい歌声とゆったりした曲がすーっと自分の中に入ってくる感じ?

上手く言えないけどよかったです!!

じこしょうかい?

ぽりぃのプロフにあったバトン勝手にパクってきたww
ネットが繋がってるうちに更新してみようと思います(・∀・)

**50のプロフバトンより**


【プロフィール編】


●名前
楓華

●ニックネーム
本名で呼び捨てあるいはちゃん付け

●年齢
21になりました。

●住所
色々と有名な某市。
だんたうんの出身で有名かも?

●血液型
A型

●職業
大学生

●誕生日
9月28日

●星座
天秤座

●趣味
読書と音楽鑑賞

●特技
ピアノ。

●性格
熱しやすく冷めやすい
結構マイナス思考

●身長
160センチ。

●体重
40キロくらい。

●利腕
右。

●髪型
セミロング?ミディアム?
とりあえずそこそこ長い。

●家族構成
父・母・自分

●携帯
どこも。

●メアドの意味
誕生日とかドイツ語とかを混ぜてます。

●学校
留学生がいっぱいいる某私大。
留学の提携大学が日本で一番多いとか言う話を聞いたことがある。

●将来の夢・目標
無事に卒業して就職が決まること!

続きを読む

theme : バトン
genre : 日記

はぁ・・・。

朝っぱらからどうも。
コメントの返信はまた後ほど。

一昨日からネットの調子が悪くて繋がりません(;´Д`)
これから就活とかあるから使えないと困るし。

とりあえずADSLに電話してみるつもりです。
それでも無理なら解約して別のとこに変える予定。
てか変えたい(笑)

てなわけで学校からまた移転報告とか設定とかしたいと思います。

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

