01
21
23
   



ファッションバトン。

なんか最近バトンしか更新してない気がする・・・。

いい加減バトン以外のことも徐々に更新していきます

とか言いながら今日もまた純くんとこからバトン貰ってきました(笑)

今日はファッションです^^

それでは早速・・・



■好きなブランド、よく買い物するお店

よく買い物するのはアースミュージック&エコロジー

ローリーズファームとかかな?

好きなのはトミーガールとかコムサイズムとか・・・。



■今ヘビロテな服、アクセサリー

ヘビロテ・・・去年?一昨年?にアースで買った茶色のジャンパーかな?

アクセは鬱陶しいにのでつけません。



■勝負服を教えてください

勝負服と言っていいのかわかんないけどバーバリーブルーレーベルのチェックのスカートとかどこで買った忘れたけどチョコレートブラウン色のセーターかな?



■参考にしている人(おしゃれだと思う人)はいますか

特に参考にしてる人はいないけどよく買う雑誌はnon-no。



■冬から春にかけて狙ってるアイテム

う~ん・・・特にこれと言ったものが思いつかない。

そこまで洋服に関心ないので。



■5人にまわそう!

燈深

ぽりぃ

めぐさん

わんこさん

奈央さん

よしさん

宜しけれ皆様方お願いします

他にもやりたいと思ったらどうぞ勝手に持ってって下さい(笑)

続きを読む


ごった食いバトン。

純くんとこから頂いてきました!

今日は「ごった食いバトン」です。

なんかバトン名がなかったらしく純くんがこのバトンを命名しました(笑)

けど諸事情によりいくつか省かせていただきました

なので省かれた質問が気になる方は純くんのブログで見て下さい

それでは回答行ってみよ~



●「平井堅」バンド(バンド?)



Q1:瞳を閉じたら何を想う?

特に何も^^;

てかこの質問を見てレミオの3月9日が思い浮かんだのはうちだけ?



Q2:堅は歌バカですが、あなたは何バカ?

音楽バカ&漫画バカ。



Q3:一番古い古時計はいつ買ったやつ?

さぁ?

小学生のときとか?



Q4:あなたにとってポップスターは誰?

う~ん・・・特に思いつかない。

なんかバンプをスターとか言う部類には入れたくないし。

だってバンプはバンプやん?



Q5:ずっとあんな裏声の男ってどう?

嫌。

低音ボイスの方がすきです。



●「NANA」バトン



Q1:ナナとハチどっちが好き?

ナナ。



Q2:ハチみたいな女ってどう思う?

ちょっと苦手かな?

でもなんだかんだ言ってもハチってNANAの中で一番女の子らしいよね。



Q3:ハチのどんなところが嫌い?

男に依存しすぎるところ?

というか恋愛体質なところ?

   

Q4:ヤスはどんな髪型にすべき?

あの中学時代の髪型で・・・(笑)



Q5:あの虹を渡って、どうしたい?

別にどうも。

夢がなくてスイマセン

続きを読む

早いもので・・・

来月で高校を卒業してから1年になります。

ホント1年なんてあっというまですね^^;

ということでこの間答えた高校バトンで「宗教委員って何?」って質問を受けたのでその辺について軽くお話しようと思います

よければ付き合ってやって下さい(笑)



私が通っていた高校は、幼稚園から高校まであるカトリックの学校で、私はそこを幼稚園から高校までずっと通ってました。

なので朝礼と終礼のときに必ずお祈りするし、宗教的な行事も1年間で何度もあり、宗教委員とは主にその宗教行事の手伝いをしたりする委員のことなんですよ。(多分)

ちょっと面倒なときもあったけどわりと楽な委員でした(((ォィ

で、宗教委員をやっていたときどんなことをしたか思い返してみると・・・ロザリオの集いの司会をやったりイースターのときにイースターエッグを作ったり、ミサで聖書朗読をやったりしてましたね。

ミサと言えば卒業式のときの卒業感謝ミサだっけ?で共同祈願を読んだなぁ・・・。

あ、高校の卒業式は卒業証書を貰う前にミサから始まったんですよ。

中学や小学校のときは卒業式が終わってからだったかな?

とにかくキリスト教の学校だったので1年にそういう行事は結構あったし、学期末になると礼拝とかも普通にありました。

小学校のときは隔週だっけ?の土曜に礼拝がありましたね。

そういえば。

それに週1で宗教の時間がありました。

それは聖書を読んだり、キリスト教にまつわる話を聞いたり、そういう系の映画とかを観たりする授業だったんですが何気に楽しいこともあったので好きでした。

あと心理テストみたいなのもやったかな?

まぁ宗教の時間もあるということで聖書は教科書と同じで必須でした。

こういうこと言うと結構ビックリされたりするけど長年カトリックの学校に居た所為か馴染みすぎちゃって別に普通やん?って思うときもあります^^;

続きを読む

あいてむ。



最近メロの話をあんまり書いてなかったので久々に書こうと思います

今日のメロ話は画像を見ておかかりかと思いますがアイテムについて。

現在アイテム15個集まりました

ブログには書かなかったけどこの間ハチをゲットしたんですよ

でもうちのニコはパンダ色になってしまったので他のお花が全くといって似合わなくなってしまったのでずっとたけのこを選択したまんま

まぁいいんやけどね。

てか今はジョウロが欲しいんですよ

アイテム探ししてるけどなかなか見つからない・・・。

カタツムリはよく見かけるのに。

あと昨日もタネ見っけたけど赤い花のタネやったからすでに取得済みやったし。

とにかく!!アイテム制覇を目指してやる!!

続きを読む

城ホールまでもうすぐ!!

バンプの城ホール公演までもうすぐですねぇ~

とかいいつつ最近全然バンプ聴いてなかったりするけど。

大阪までめっちゃ楽しみで仕方ないけど不安もかなりあったりする。

ツアーが始まったときは「ついに今日からやなぁ・・・」って感じだったんだけど日にちが近づくにつれてすごい不安になってきた。

でもモッシュのことじゃない。

私は両日共にスタンドなのでそのことについては問題ない。

今一番心配なのはスタンドでデカイ声で合唱されたらどうしよう?ってこと。

勿論スピーカーなどを通じて上まで聴こえて来るだろうから大丈夫だとは思うけどスタンドとかに限ってアリーナよりも合唱とかする人が多そうな気がしてならない。

まぁ城ホールでジャニのコンサート行ったことあるけどそんときでもキャーキャー言っててもちゃんと聴こえたから大丈夫かなとも思うけどやっぱり不安で仕方ない。

あとライブ中にメンバーに向かってキャーキャー叫ぶ声もすごかったらどうしよう?とも思う。

好きだから叫びたい、声を届けたいって思ってるかもしれないけどそういうの好きじゃない人にとっては迷惑なだけだからやめて欲しい。

それに「好きだから」とか「声を届けたいから」とか言ってキャーキャー言うのってちょっと自分勝手だと思うのは私だけ

とりあえず言いたいことは

・合唱するな(fire signなどメンバーが促したとき以外のこと)

・入り待ち、出待ちするな

・キャーキャー叫ばない


※「結婚して~」とかのことね。

そういう人って顔ファンだと思っちゃうし顔が見たいからライブに来たって思うから。

それとアリーナで参戦する人は高い位置で髪の毛を結ばないこと!!

ポニーテールなんかは周りの人に当たるのやめた方がいいそうです。

あとおだんご頭も邪魔になるそうなのでこれもやめた方がいいそうです。

なので女性の方は下で三つ編みやふたつに結ぶのがいいらしい。

これはブログの上にも貼ってあるマナーサイトさんやファンサイトで集めた情報。

こんなことを書くのは今更かもしれないけれどこれから広島、大阪、福岡、名古屋、代々木に参戦する方々はマナーを守って楽しいライブになるように心がけましょう^^

って今回がバンプのライブ初参戦な私が偉そうに言っちゃったけどある程度常識を持ってマナーを守ることって大切だと思うので偉そうだけど書かせてもらいました。

続きを読む

読書週間。

春休みに入ったのをいいこと久しぶりに読書を始めてみることにしました

まずは、一昨日に買ったリリー・フランキー著の「東京タワー」を読みました!

で、感想はというと・・・読みやすかったことはよみやすかったけど泣きはしなかったです^^;

でも家族について、命のあり方など色々と考えさせられる1冊だと思います。

それに心が温かくなるような感じな気がします。

けれど私はまだまだ子供だなと自覚させられたりもしました。

とにかく上手くいえないけど心が温かくなるような本だと思います^^

そして今日からは去年の正月に買ったけど読まずに放置されてるダ・ヴィンチ・コードを読み始めようと思います

それが終わったらハリポタの炎のゴブレットの下巻~不死鳥の騎士団を読みたいと思ってます

ハリポタと言えば今度原書版も読んでみたいなぁ~。

あれそうとう分厚いけど読んだらかなり英語力がつくと思うし。

続きを読む

今年は一皮剥けたオタクになるわバトン。

面白そうだったので純くんとこからいつものように貰ってきました(笑)

今回は『今年は一皮剥けたオタクになるわバトン』というちょっと変わったバトンです。

それでは早速回答スタート



○去年の1番の失態・後悔っつったらこれだね。

後悔・・・頑張って勉強を続けて四大に入ればよかったなぁってことかな?



○去年一番嬉しかったことはね…

短大入学と夏フェス行ったこと。



○去年一番愛をそそいだキャラっつったら~

キャラ・・・テニプリ?

まぁキャラとかに限定しなければ音楽やね。



○なぁ~んか気になってたあのジャンル。

インディーズ

ロック

パンク



○まぁ、変わらない、もしくは今まで以上に愛をそそげそうな

音楽と漫画。



○今年はこ~んなオタク活動に参加したい!

ホンマにオタク的なことやとコミケとか(笑)

音楽とか普通のことで考えればライブ!!



○世界の片隅で06年あなたのオタク像を叫んでください!!

何事も先入観を持たずに踏み込んでみること!!

てか世界の片隅に逃亡させてください・・・。



○次に回す3人の同士。

やりたい人はどうぞ~

続きを読む

バンプバトン。

めぐさんとこから頂いてきました

今回はバンプバトンです

それでは早速回答すたーと。



Q1.あなたのバンプ歴は?

バンプを知ったのは中2あたりやから・・・5年か6年?

でも本格的にファンになったのここ数年なんで3年くらい?



Q2.持っているCDを教えてください。

アルバム全部とアルエから最近のまでと、ダイヤモンド、スノースマイル。



Q3.好きな曲を5曲あげてください。

ラフ・メイカー

ホリデイ

ガラスのブルース

ギルド

メロディーフラッグ

てかどれも好きやから選べん



Q4.バンプメンバーを好きな理由。

音楽に真剣に向き合うところ。



Q5.バンプを知って変わったことをあげて下さい。

色んな音楽(って言っても邦楽ロック中心だけど)を聴くようになったし、視野が広がった気がする



Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけて下さい。

そう言われてもなぁ・・・。

とりあえずいつまでもマイペースに着いていきます!



Q7.これを5人に回して下さい。

バンプ好きな方はどうぞ持ってって下さい

続きを読む

昨日のことその2。

さっきの記事で言ったように今度は航空ガイダンスの話を書きますね!

私は航空関係の仕事に就きたいとは考えてないんだけど、友達の付き添い&一応聞いておこうかな?という理由から参加してみました。

昨日のガイダンスの内容は今年(平成17年度)に航空会社に内定が決まった先輩方の経験談を聞くという感じでした。

学部、短大あわせて10人くらいいたかな?

その先輩方が受けたところは今年どれだけ募集していたか、就職試験での話、就職試験に備えてこうしといた方が良いなどのアドバイスをお話してくださったんだけど、もう「へぇ~」って思う話がほとんどで真剣に将来を考えないとなぁとかCAなどになるに色々あるんだなぁと思いました。

昨日の話の中で一番重要だと感じたのは第二外国語。

やはり航空業界でも英語は出来て当たり前の世界だということ。

外資系企業であればこれは当たり前なのかもだけど先輩の話によると面接のときにスペ語やフラ語で自己紹介をしろと言われた人もいたらしい。

私自信英語以外にも何か喋れるようになりたいなぁ・・・くらいは思ってたけどこの話を聞いて第二外国語を喋れるようにしたい!!と思いました。

もう昨日は本当に為になる話ばかりで参加してよかったなぁと思いました!

続きを読む

昨日のこと。

いちいち友達、友達って書いてても読みづらいと思うのでこうしときます。

私の友達Aちゃん、Aちゃんの友達Yちゃんとしときます。



昨日は学校で航空ガイダンスがあったのでAちゃんと、Aちゃんの友達のYちゃんと私の3人で参加してきました!

でも私は3限、Aちゃん達は2限で授業が終わりだったのでガイダンスまでかなり時間があったんで樟葉モールへお買い物に行ってきました♪

ガイダンスの話はまた次の記事で書きます。

ホントはビブレで時間潰してそれでも時間が余ったら樟葉モールへ行こうって話だったのですが、バスで市駅まで来たら「このまま樟葉モール行こっか。」というわけでそのまま樟葉へ直行。

樟葉へ行ってみると枚方とは違って駅も大きくて枚方よりも都会でかなりビックリしました

で、樟葉モールは出来てまだ新しいということでめっちゃ綺麗だし、アースやトミー(ヒルフィガーの方ね)とかそれなりにブランド物も入ってたし、雑貨屋さんもあったりで時間つぶしにも買い物するにも最適な場所でした!

そこでAちゃん達は宇宙百貨で雑貨を買い、私はコムサで服を買い、それからもしばらくブラブラしたあとちょっと早めの晩御飯を食べるべくレストラン街(と言ってもそんなに店なかったけど)行って何を食べるかしばし相談・・・。

最初はパスタにしようと言ってたけどそのパスタ屋さんが値段高そうだし、店の中に誰も客がいないということで却下されて、「じゃあ不二家行く?」ということになり、不二家の前でメニューを見ながら「不二家って何気にすごいな。」とか言いつつも値段を見てみるとセットだと千円は超えてたので、「安いとこならお好み焼きや行く?」ということになって結局晩御飯は風月でモダン焼きを食べました(笑)

私とAちゃんは豚モダン、Yちゃんはイカモダンを頼んだけど、ソバが入ってる分量も多くて結局3人とも残してしまいました^^;

でもソバ入りは美味しかったです

続きを読む

本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ。

BUMP OF CHICKEN 「superenova」より。



昨日は携帯から以外更新できなくてすいませんでした><

ガイダンスが終わったのが8時を回っていたので家に帰ったのが10時前だったのでパソコン触ってる暇がなかったんです



とまぁ言い訳はここまでにしといて、昨日で1回生の授業が終わりました。

最後の授業はリスニングだったんだけど、授業が終わった後何人かがカメラを持ってたのでその場にいた子全員と先生で写真を撮りました!

最初はまさかカメラ持ってくる子がいるとは思ってなかったけど、写真を撮り終えてからは自分もカメラ持ってこればよかったなぁとちょっと後悔しました・・・。

でもカメラ持ってきた子の一人に焼き回しをお願いしたので写真はちゃんと手に入ります!!

この1年慣れないことがたくさんあったり、悩むこともたくさんあったけど本当に充実した1年が過ごせたと思います。

正直に言えば入学当初はこのクラスとは合わないかも・・・と思ったりもしたけど皆イイ子ばかりでめっちゃ楽しかったし、笑いが絶えなかった。

だから今となってはなんであんなこと思ったのかな?って考えてしまうくらい。

もうそれくらい楽しかったし、クラスの子達には感謝してます。

まさにバンプの「supernova」の歌詞にあるようにありがとうって言っても足りないくらいかも。

なので今日はタイトルを大好きなバンプの曲の歌詞にしてみた。

今本当にタイトルにした歌詞にあるのと同じ気持ちです。

2回生になったらクラスがどうなるのかはわからないけど「この1年間本当にありがとう!」と心の底から言いたいです。

そして前の先生の都合上後期の中途半端な時期からリスニングを担当してくれた先生にもお世話になりましたとお礼が言いたいです!

2年になってもまだいるのなら先生の授業をまた受けたいなぁ・・・。

てか2年になったらネイティブの授業もっとあるのかな?

あったらいいなぁ・・・。

それと2年になったら交流館に通いまくって絶対英語ペラペラになってやる!!

続きを読む

やっと…

ガイダンスが終わって今準急の中から更新してます。

今日のガイダンスは航空のやつだったんですが航空関係を志望するしない以前に色々と勉強になりました。

どんなことを聞いたのかとかは詳しくはまた明日ブログで書きます。

それともう今からだと帰るのか10時近くになるのでコメントのお返事はまた明日パソコンから改めてお返事させていただきますm(_ _)m

続きを読む

更新再開したけど…

今日は学校でガイダンスが6時からあるので帰りが遅くなるから更新できないかもしれません><

でも6時まで時間があるので今から友達と三人で樟葉モールでお買い物してきます♪

樟葉って行ったことないので今からめっちゃ楽しみ(=^▽^=)

続きを読む

踏み絵その2.

今度は大阪編をやってみようと思います

てか大阪の方が答えれるやつ多かったんですよね。

どっちかって言うと尼崎は大阪に近いからかも。

それでは大阪編スタート!



●FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。

ないけど貼ってる車は結構見たことある。



●エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。

あ~思ってしまうな。



●会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。

これ問題見てからよく考えてみると言ってる!!

大阪限定じゃなくて関西なら結構言うんちゃうかな?



●のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。

別に。

てかアレやろ?

「お~ま~え~はぁ~あ~ほぉ~かぁ~」ってやつ。



●論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。

めっちゃ入る(笑)



●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

実はちょっとだけある(笑)



●ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。

大阪人ちゃうからわからんけど普通に「ひらパー」言うで?

学校の友達も普通に言うから別に恥ずかしくないんちゃう?



●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

うちの母親は間違えます。



●平日の夕方は「ちちんぷいぷい」だ。

当然でしょ?

学校から帰ったら必ずと言っていいほど親がこれ見てる。

てか角さんを見てると癒されるのはうちだけ?



●ローカル番組に東京で輝きを失ったタレントをよく見る。

あ~確かによく見る。



●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。

尼やけどありますよ。



●国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。

そういう話しないからわからんけどラジオCMとか聴いてると「十三いなろく沿いだよカーロッズ」って耳にする。

ってこれ802とか聴いてる人じゃないとわからんよね(笑)



●キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。

飽きた・・・かも。

もう見た感じ怪しいもんあの人。

恥ずかしい話を暴露すると小さい頃はキダ・タローのことをギタ・タローと思い込んでました^^;



●共通語のことを東京弁と言う。

言う!!

続きを読む

ご当地踏み絵。

テストが終わったので早速答えていこうと思います

前にも書いたけど質問数が多いので答えれそうなものだけに質問数を減らしました。

おれではまずは地元兵庫県編から。



●京都は好きだが、大阪は嫌いだ。

別に普通。



●語尾に「とー」をつける。

神戸人ちゃうけどつける。

神戸に住んでる友達と一緒にいたら自然とうつってしまう^^;



●向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。

歌いはしないけどCMは知ってる。



●大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。

呼びますね。



●っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。

イエス。

「伊丹でええやん」って思う。



●子供には、ファミリアの服を着せたい。

絶対着せたい!!

特に女の子には!!

つーかうち自信小さい頃はファミリア着てたしね^^



●甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。

これはホンマムカツク!

兵庫県やからと声を大にして言いたい。



●したがって、甲子園球場が「大阪が地元」と言われることに抵抗を感じる。

バリバリあるよ。



●東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン~ド~」と言う。

あ~微妙やけど言ってまいそう。



●「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。

これも上と同じ。



●JR三ノ宮駅西口横の歩道橋の階段は、ちょっと歩きにくいと思う。

多分歩きにくいと思う。

しばらくサンノ行ってへんからわからん。



●「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。

う~ん・・・これは何とも言えん。

続きを読む

携帯?メールバトン。

今日もまた純くんとこから頂いてきました

今回は携帯メールバトンだそうです。

そういや携帯持ち始めてからもう何年になるんかな?

初めて携帯持ったのは中2の1月やから・・・5年くらい?

まぁ毎年携帯変えてるけど持ち始めてから結構経つんやな^^;

それでは早速回答すたーとです。



○一日のメール回数は?

受信するのはだいたいメルマガとメルマガを配布?してる会社からの無駄なメルマガ含めると結構受信してるし、ブログのコメント通知も携帯に来るようにしてるからから10件以上は受信してる。

でもメールする回数は1日に1回あったら良い方。

昔はメル友いたから毎日メールしえったし、持ち始めた頃はしょーもないことでもメールしてたけど今は昔ほど頻繁にメールせん。



○一日に何人とメールする?

だいたい1人いたら良い方。

上にも書いたように頻繁にメールせんので。



○主にメールをする相手は?

友達。



○短文派?長文派?

相手と内容にもよるけどだいたい普通やね。

でも短文の法が多いかも。

てか友達も皆そんな感じやし。



○主にメールをする時間帯は?

昼間か夜。



○顔文字は乱用する方?

しないし、それほど使わん。

絵文字はめっちゃ使うけど。



○好きな人からのメールは読み返してしまう方?

好きな人なんかおらんから却下。

けど好きな人じゃなくても別に読み返さん。

読み返すとしても返事送ったあとくらいやな。



○相手からメールが返って来ない場合、再度自分から送る方?

気長に待つ。

でもあまりに遅かったらメール届いてるか聞く。



○バトンを回す相手は?

やりたい人はどうぞ~♪

続きを読む

明後日からは春休み♪

ということで学校からどうも、楓華です。

3限のドイツ語でようやくテストも終わりました

今日テストがあったのは昨日ブログで書いたとおりリーディングとドイツ語。

リーディングはマークシートプラス筆記だったのでほとんど勘と記憶を頼りに頑張りました!

昨日はもう寝ちゃって何も勉強しなかったんですよね。

だからもう勘でやるしかない!みたいな(((ォィ

ドイツ語も何も勉強してなくて2限が空いてたので自習室でスペ語選択してる友達と二人で(途中からは3人で)必死こいて勉強したら何とかできました

書いたり、呟いたりして頭に詰め込んで問題を解き始めてみるとスラスラと解けたの頑張って勉強してよかったなぁと思いましたよ

前期は解けなかったところがいくつかあったけれど後期は空白部分なし!!

なので前期よりもテストの点はいいハズ。

けど小テストは凄まじい点数取りまくりやったから総合的には微妙かも。

まぁとりあえずテストも無事?終了したのでボチボチ通常更新に戻りたいと思います

トラバも禁止してたけどトラバOKに戻しときます!

続きを読む

高校バトン。

あんな学校の事ばっかか枯れてもつまらないと思うのでもうひとつ更新しときます。

いつものように純くんとこから頂いてきた「高校バトン」。

面白く答えれることは多分ないと思うけどとりあえず回答すたーとです。



◎何科でしたか?

普通科の中の特進。

ホントは○○コース発展って言うんだけど正式名称を言っても通じないので。

けど今はもう発展ないんだっけ?



◎部活や委員会はしていましたか?

高3のときは涼夜と共に宗教委員やってました。

部活は高2までが週3回、高3のときは週2回7時間があったのでやってる余裕なかったから何も。



◎行事などでのクラスの栄光。

総合での順位は低かったけど体育祭のとき50m走でうちのクラスがほとんど1位を取ったことかな?

あと行事とは関係ないけど指定校推薦を5クラス中1番多く取った!

その中には私も含まれてます(笑)



◎三年間で一番楽しかった行事や出来事。

修学旅行って言いたいけど微妙やったしなぁ・・・。

本当はオーストラリアへ行く予定だったけどSARSだっけ?とかで結局福島にある英語研修施設で英語研修。

でもご飯めっちゃ美味しかったし、建物が全てイギリス様式やったから日本にいる感じがせんくてそれなりには楽しかった!!

でも一番楽しかったというか思い出に残ってるのは高2のときにやった聖歌隊。

昼休みや授業中、期末終わってからは朝からずっと毎日練習してたから歌い終わったときにはすごい感動した



◎好きな科目・嫌いな科目。

好きな科目は日本史、英語

嫌いな科目は:世界史、数学、化学、生物

要は理系科目が嫌い。



◎学生の醍醐味の恋愛。

そんなの聞いてどうすんの?

てか12年間女子校でしたが何か?



◎次に回す5人。

やりたい方はどうぞ持ってって下さいな



この記事のどこかに私が卒業した高校のHPのリンクが貼ってあります^^

お暇なら探してみて下さいな

続きを読む

山場は去ったけど・・・

ビジネスコミュニケーション本気でヤバイ!!テスト受けたけど・・・全部それっぽいことしか書いてないし、空白多かったし確実に単位が危ない教科ナンバーワン。

どうか単位が無事取れてますように・・・><



あ、どうもこんばんは。

テストはまだ終わってないけど最ファイの山場は越えたのでちょっと更新しときます。

今日は2限のリスニングに始まり4限の文章表現まで全てテストでした。

リスニングは教科書の内容理解?のようなテストと先生との会話テストだったんですが元々会話は基本的なこと程度はわかるし、先生が何を言ってるかくらいは把握できるので特に問題はありませんでした。

問題はその次のビジネスの授業と文章表現の授業。

ビジネスはもうテスト範囲が教科書のほぼ半分とかなり多くてどこから勉強していいのか全くわからずでとりあえず、専門用語とかだけ覚えてたんですが・・・

覚えたところが全く出なかった!!!!

ので和文英訳なんかもやれそうなとこだけやって、和訳はそれぽいことを書いてあとはかろうじてわかるかな?ってところを解いてたら終了時間に・・・。

もう何なんあのオッサン。

あんな難しいもん解かすな。

毎回毎回授業で「教務の方に通年にしてもらえるよう頼んでるんですよ」とか「前期よりもこれでもかなり遅く進んでるんですよ」とかホンマに同じことを何度も何度もほざきやがって・・・ホンマにふざけるな。

出席点くらいくれたってええやん。

こっちだって好きでこの教科取ったわけちゃうねん。

ホンマしゃーなしで取ったんやから。

2年からはちゃんとシラバス見て授業選択してやるからな!!!!

つーかあの授業だけはオススメできんわ。

もうひとつのクラスを取ればよかった・・・。

って取り乱してスイマセン。

実はこれが素です(笑)

ブログ書いてるときも素なんですけどね、だけど一度何かにムカついたりしたら相当口が悪くなるんですよ。

これでちょっと引かれたかな?

続きを読む

ご当地踏み絵

ご当地の踏み絵

わんこさんとこで発見して面白そうだったので完全更新停止期間に入る前にちょっとやってみよう!!と思ったけどサイト見てる限りだと神戸人向きみたいやし、大阪の方見たらそっちの方が答えれるのが多いから両方のわかる問題だけをある程度探してから停止期間が終わったら早速答えてみようと思います



更新予定

ご当地踏み絵

CD&漫画紹介。

続きを読む

財布バトン。

明日から多分本格的に更新停止期間に入りそうなので今日はある程度更新しときます。

ということで純くんとこから頂いてきました財布バトン

早速答えてみようと思います



Q1.どんな財布使ってはります?

今はヴィヴィアンの短財布。

その前はディオールの長財布で、高校のときはバーバリーブルーレーベルの短財布使ってた。

あと、高校に入りたての頃は中学の卒業祝いで学校から貰ったバーバリーの財布使ってたし、中学のときはクレージュ使ってた。

なんか見事にブランド物ばっかやな^^;



Q2.ズバリ、現在中身の金額は?

今調べたら1950円やった。



Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?

結構入ってる。

・EARTH MUSIC&ECOLOGYのメンバーズカード

・ツタヤの会員カード

・ヨドバシの会員カード

・ブックオフの会員カード

・美容院のポイントカード

・タワレコのポイントカード

・ECCのIDカード

・サウンドファーストのカード

・メイトのカード

・メイトのCD予約用のカード

こんな感じ。



Q4.診察券あったりして?

今見たら耳鼻科の診察券が入ってた。



Q5.なにかレシートあったりして?

コンビニのレシートやツタヤのレシートが入ってた。



Q6.なにか割引券あったりして?

いまのところ入ってないけどタワレコのカードがポイント溜まってる。



Q7.その他あんなものこんなものあったりして?

特に面白いものも変なものも入ってません。



Q8.財布おとしたことある?

ない。

常に持ち物確認しないと気がすまないから。



Q9.財布拾ったことある?

これもない。



Q10.誰の財布の中身知りたい?

え~っと・・・やりたい方はどうぞ持ってって下さい

続きを読む

大変やし、複雑やし、残りあと6つ。

どうもこんばんは。

ちょっと書くことがあったので更新してます。

でも土日は勉強に専念してブログの更新は停止しますよ。



息抜きにちょっとブログ巡りしてたらとある情報を入手。

それは・・・ハリポタ6巻5月に発売!!ということです。

ホンマかいなと思ったのでAmazonで調べてみると・・・ホントでした。

5月17日発売当日にお届けとか書いてありました。

・・・・・・・・・・・・まだ4巻の下巻ですら読めてねぇよ!!!!

とパソコンの画面に向かって叫んでしまいましたよ。

こりゃ春休み中に全部消化してしまわないとあとで痛い目にあうこと間違いナシなので春休み中に頑張って消化します。



今日は早速リーディングのテストの読解の方のテストが終わりました。

なので残りはあと6つになりました。

続きを読む

1日バトン。

※今日はもう20日ですが、この記事を書いたのは昨日の夜なので日付は19日です。



純くんとこからいつものように貰ってきました(笑)

どうやらこのバトンは昨日1日を振り返るというバトンらしい・・・。

というわけで早速回答すたーと。



1.朝は何をしましたか?

リビングのホットカーペットの上で毛布に包まって二度寝。



2.10時頃は何をしましたか?

普通にリーディングの授業中やったし。



3.お昼は何をしましたか?

友達と自習室でマクド食べながら勉強してた。



4.3:00頃は何をしましたか?

学校のパソ室でネットしてた。



5.6:00頃は何をしましたか?

家でネットしてた?



6.今は何をしていますか?

ブログ書いてるし。



7.何時に寝ますか?

1限目からあるときはだいたい12時には寝る。

昼から学校のときはだいたい1時くらい。



8.バトンを回す三人(一言添えて)お疲れ様でした。

やりたい人はどうぞ持ってって下さい

続きを読む

自己紹介バトン。

更新停止宣言をしたばかりだけどちょっと気晴らしに学校から更新します^^:

今回はめぐさんから頂きました!

有難うございます

自己紹介バトンです



1)名前、性別、生年月日

楓華 女

1986年9月28日生まれ



2)身長、体重

160cm 約40㎏



3)既婚?未婚?

未婚に決まってるやん!!



4)現在恋人はいる?

コイビトッテナンデスカ?



5)長髪?短髪?

長髪。

だいぶ伸びたので今は肩をちょっと過ぎたくらいまである。



6)服装はどんな感じ?

カジュアル系。

ギャルとかお姉系とか嫌いなので。



7)好きな異性のタイプ

趣味が合う人。

明るい人。

スポーツマン。

背が高め。

その他色々。



8)嫌いな異性

テンションが高すぎる人。(ノリがよくてもあまりに高すぎるとついてけんし)

自己中だったり何に関しても投げやりな人。

これも他色々。

でも男の人で髪長い人は嫌い。

芸能人は許せるけどね。

藤くんとかは似合ってるからいいけど普通の人であれくらいあったら引く。

普通の長さか短髪が一番。




9)座右の銘

う~ん…なせばなるとか?

座右の銘とか考えたことないから適当やけど。



10)将来の夢

外資系のホテルもしくは企業で働くこと。

もっと簡単に言えば英語を活かした仕事がしたい。



11)何か一言

目差せ英検2級合格&学部編入&進級!!



12)バトンを回す人

純くん

ぽりぃ

奈央さん

お三方宜しければ貰ってやってください

他にもどうぞ勝手に持ってって下さい

続きを読む

決断。

更新は昼の記事のみって言ったけど知らせなきゃいけないことがあるので携帯から更新します。

そのお知らせとは…

テストが終わるまでブログの更新を停止します!!!!

でもたまに学校のパソや携帯から気晴らしに更新するかもしれませんがそれ以外は完全に停止します。

パソコンの前にいるとどうしても長居してしまって勉強しなくなるので停止して学業に専念したいと思います。

更新停止期間は明日から26日までの約一週間ですがコメントは携帯からでも返事できるので気軽にどうぞ^^

たかがコメントの返事でも息抜きになるので(笑)ということで勝手かもしれませんが御了承願います。



19日追記。

アダルトサイトからのトラバを受けたりするので更新停止期間中はトラバ出来ないように設定してありますのでご了承ください。

続きを読む

ラウンジにいるとクラスメイトを見かけたりあったりするのはなぜ?

タイトルはホントそのままです。

学生ラウンジで友達(notクラスメイト)と喋ってると同じクラスの子を頻繁に見かけるんですよ。

毎週水曜日ドイツ語の授業が終わったあと友達とラウンジの自販機近くでいつも喋ってるんですが、そこにいると必ずと言っていいほどクラスの子に会います。

それ以外は必修以外では滅多に見かけないのに(笑)

だからホント不思議で仕方がないです

友達にも「ホントにいつもここいると会うよね。」とまで言われたくらいやし。

ってそんな話はさておきお知らせです。

今日の更新はこの記事のみになります。

明日は文章表現のミニテストがあるのと金曜日はリーディングの読解の方のテストがあるのでそのために勉強します。

コメントについては携帯からでもお返事出来るのでお気軽にどうぞ☆

息抜きにお返事しますので

というわけで学校から楓華でした!

メロのアイテム巡りをちょっくらしてたら筍見っけたけど取得済みやったので残念;;

続きを読む

・・・。

なんでアーティストの画像を堂々とブログに載せるのかな?

続きを読む

フライングゲット?

更新頻度を減らすって宣言したけどこれだけは言いたかったので更新します

学校の帰りにタワレコに寄ってテナーの新曲をフライングゲットしてきました

なんか最近自分の中でじわじわとテナーブームがやってきてるのと正月にタワレコで試聴してカッコイイなぁ思ったのとで結局買ってしまいました(笑)

地元のツタヤだと有名どころしか置いてなかったりするのでCDを買うならやっぱりタワレコですよ

特にNU茶屋町店が出来てからタワレコに寄っていきやすくなったのでタワレコによく行くようになりました(笑)

丸ビルだと阪神の方なので阪急利用者の私にとってはちょっと遠いんですよね^^;

だからNUが出来てからはそっちばっか行ってます

ってそれまでは滅多に行かなかったんだけど。

CDはまだ聴いてないけど聴いたらちゃんとブログで紹介しようと思うのでお楽しみに

続きを読む

今週末からって言ったけど…

今日から更新頻度を減らします。

明日ドイツ語小テストだし、小テストの再試受ける為にも勉強します…(^_^;)

てか学校が終わっても29日英検なんでどっちにしろ勉強しないとダメなんですよね(;_;)

というわけで私情挟みまくりでスイマセンがしばらく更新停滞します!

続きを読む

やわらかい?

今日は4限が早めに終わったので友達とのんびり喋ってた(充電器貸してたんで向こうがある程度充電し終わるまで待ってたってのもあるけど)んだけど、そのときに「喋り方がなんか柔らかい。ていうか京都人っぽい。」と言われました。

まぁ高校が大阪と神戸の中間にあったから両方の友達が居たから関西弁でも結構混じってるのは自分でもわかるんだけどそんな風に言われたのは初めてでした^^;

私友達(notブログ友達)に京都の人いないのになぁ・・・思った。

そんで、「尼ってどんな喋り方なん?」って聞かれて返答に困りましたよ

「○○と一緒やで」と同じ尼の友達のことを話題に出したけどいまいち理解してもらえんかった。

まぁそりゃうちも自分で言っておきながら理解してへんかったけど(笑)

って話は変わって今週末あたりから更新の頻度を減らそうと思います。

来週は後期末試験があるので・・・。

てか来週学校行ったらもう春休みや

あっというまに1回も終わりやぁ・・・。

長いようで短いな。

そんで学校が終わったらもうすぐバンプのライブ

ホンマにあっというまやな。

というわけで私事で頻度が減るかもしれませんがまだまだ学生の身なのでご了承ください

続きを読む

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

