12
   



久々に・・・

オタクネタでも。

え~今回テニミュ行かないかわりにブリミュへ行っちゃいます

今回は涼夜と二人で行ってきます

事の発端は先月のパソコンでのメールでの話。

ブリミュのチケがまだあるっぽいみたいなことを涼夜がメールで行ってたのが始まり。

それから色々あって行くなら誘ってと涼夜に言われてどうしようか悩んだ結果、涼夜を誘ってみたらあっさりOK。

で、いつものように私がチケを買うということになったけど金欠やからとかなんとかで12月に入ってまだあったら行こうということになったのです。

この前涼夜と会ったのはチケ代を先に貰っとくということもあったから学校帰りに会ってきたんです。

そして今日補講行ったか合え理に地元のローソンでチケ購入してきました(笑)

席はイマイチやけど行けるだけでもいっかということで開き直りました。

来年は年明けから忙しくなりそうです



あ、漫画紹介するとか宣言したけど今日はもうこんだけ更新してるのでやめときます。

てか最近ほとんど漫画買ってへんし。

その代わり音楽雑誌買ってる。

WAHT's INとかJAPANとか。

あとバンプ目当てでビッグイシューという雑誌を買ってみた。

この雑誌を買うのには少しだけ抵抗があったけど「BUMP OF CHICKENのインタビューが載ってるのはこれですか?」と恐る恐るおじさんに聞いてみるとやさしく「そうそうこれ!」と言ってくれて安心して買うことが出来ました。

ビッグイシューについては私がここで説明するよりも上の「ビッグイシュー」という文字から直接サイトに飛んでって見て下さい。

色々と考えさせられますよ。



あ、リンク1件追加しました

同じバンプファンで関西人であるシャロンさんのブログです

ここ最近バンプが802などに出演したときの内容が簡潔に書かれていたりするので聞けない地域に住んでるファンの方は是非行ってみて下さいな



それと・・・今、昨日のBUMP LOCKSの話をされると凹むのでその話題には触れないで下さい

下手したら逆ギレしそうなんで。

友達からの返事が返ってくる気配がまったくないし

続きを読む


無意味?バトン。

おもろそうやったんでまたも純くんとこからパクってきた(笑)

あ、でも今回もちゃんとひとこと残してから貰ってきましたよ!

というわけで回答スタート。



Q.ガケから落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助る?

セロハンテープ。

取りやすそうやから。

 

Q.手紙を出しに行ったらポストに『このポスト危険』とゆう張り紙があった。

何か道具を使って開けてみる。

危険とかアカンとか言われると見てみたくなるのが人ってもんでしょ。

 

Q.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなるんだろ?

廃棄処分されるか食われるかのどっちかやろうなぁ・・・。

 

Q.こんちちは。

こんにちわ。

 

Q.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

一応受け取っておいてあとで捨てる。

 

Q.ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろ?

それはナルトを作った人にしかわからんやろ?

 

Q.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

それくらいありますよ。



Q.ひいたすら叫べ。

ウザイウザイウザイウザイウザウザイ・・・・・・

なんとなくウザイという言葉が浮かんだので。

 

Q.黒板って可愛いよね。

黒板ってあの黒板?

ソンナノワタシニハワカリマセン。

 

Q.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

確実に入ります。



Q.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

ペだけは嫌ペだけは。



Q.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

マリモより天才に生まれ変わらせて下さい。

 

Q.ネクストランナーは5人!!回してくれる?(必ずYESと答えなさい

YES。

ということで気になった人は勝手にどうぞ。

続きを読む

チューリップ。

のんびりとブログ巡りをしてたら球根を見つけたのでニコの新しいお花が赤いチューリップになりました

昨日のえのきサボテンに引き続きまたもアイテムゲット

これからも懲りずにアイテム探しをしていこうと思います(笑)

続きを読む

マメ知識。

今日は朝からリスニングの補講行って来ました

でも来たのは私含め6人だけ・・・。

しかも早く来すぎて教室の前をうろうろしてたら先生に会って「未が来るとは思ってなかったよ!」と言われました

あ、ネイティブの先生なんで勿論英語でですよ(笑)



それで授業はどういうことをしたのかというとお金の言い方についてです!

日本語で言う「千円」とかそういう系。

それで結局何が言いたいのかというと

10億を意味するbillionと兆を意味するtrillionって単語があるじゃないですか、この2つの単語はそれぞれ2と3と意味するんだそうです。

billionの方は忘れたけどtrillionの方はトライアンルがどうのこうのとか言ってました。

で、上手く説明出来てないけどだからbicycleとかtryicycleと言うらしい。

それを聞いて皆で「へ~」と納得しちゃいました(笑)

この話とはあんま関係ないけどGLAYの曲に「Billionaire Champagne Miles Away」という曲がありますよね。

そのBillionaireというのはいわゆる億万長者と言う意味だったりします



お金の言い方について勉強したあとそれに関連して先生が「アメリカでの○○はいくらするのか?」という質問を先生に向かってしてみようと言ったので当てられた順番に聞いていったんですが・・・映画館の入場料は世界で一番日本が高いんだそうです!!

アメリカとかでは1000円もしないんだそうです。

あとCDアルバムも新しいやつだと1200円くらいで買えるらしいです。

他にもマクドのダブルチーズバーガーは1個180円くらいらしい・・・。



今日の補講で学んだ事

日本は何もかもが値段が高すぎる!!

聞いてると色々衝撃を受けました^^;

だけど楽しかったので行ってよかったなぁと思いました☆

続きを読む

今から学校。

リスニングの補講の為学校に向かってます。

今はもう京阪の中。

補講ダルいけどまだ1回も出てないからこの辺で出とかないと…。

補講に出たらボーナスポイントもらえるらしいから点稼ぎしてきます(笑)



あと夕方あたりにリンク1件追加と今日は漫画紹介をしたいと思うのでそれまでしばしお待ちを…(;^_^A

それと明日は明日で友達と航空ガイダンスに行ってきます!

でもその前に京橋でお昼ご飯食べてから学校へ向かう予定なんで何か美味しいもの食べようかと考え中です♪

続きを読む

泣。

今日のBUMP LOCKS聞き逃したぁ~!!!!!!

もう今かなりショックで凹みまくりです(T_T)

なので友達に録音してないかメールで聞いて返事待ち中。

もし録音してたら今度借りてダビングしよう…。

皆さんエアコンの付けすぎには注意!!!!!!

次回は…あんのかな?

とりあえずタイマーセットしておこうと思います。

二度あることは三度あるって言うし。

昨日もこの時間帯爆睡やったし…明日のアジカンは聞き逃さないようにせなホンマにヤバイ(>_<)



しばらくは雑誌と最近802とかに出たときのを録音したやつとかで悲しみを埋めよう…(T-T)



あ、今802聞いてると23日の特番にもコメントで登場するの?

どこもでかけられんやんΣ( ̄□ ̄)!

続きを読む

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

