09
   



さりげなく・・・

サイドバーに同盟を貼ってみました

これから徐々に増やしていく予定です(笑)

続きを読む


誰かカラオケに連れてって。

今日から?ジャンカラが半額なのでカラオケに行きたいなぁと思ってる楓華です。

ジャンカラとはなんぞや?という方の為にご説明をば。

ジャンカラとはジャンボカラオケ広場の略で関西にある大手?カラオケ店です。



いやぁ~学校へ行くときも帰ってくるときも大阪で阪神百貨店の紙袋を持ったおじさんとかを見かけましたよ。

しかも優勝記念バージョンの紙袋だから目立つ目立つ(笑)

タイガースの白黒の柄で尚且つ虎の絵が真ん中に描かれてるので一目で「あ、この人阪神百貨店行ったんやぁ~」とわかります

きっと今日は人がいっぱいやったんでしょうね



阪神優勝にあやかって地元の駅の中にある靴屋さんやお菓子屋でもセールやってました。

恐らく優勝にあやかってセールするお店は多いでしょうね。

続きを読む

阪神優勝おめでとう!!

阪神タイガース優勝おめでとう!!

調子こいてブログをまたもや更新しちゃってる楓華です。

てかぶっちゃけ野球はほとんどわかりません

選手の顔と名前が一致しません。

巨人ならまだわかるけど。

でもとにかく優勝は嬉しい

あ、ちなみに阪神ファンとかではないけどやっぱ関西の球団が優勝すると嬉しいです

ファンじゃないくせにちゃっかり六甲おろしの歌詞知ってるし微妙に歌えちゃったりします

いつもパソコンしてる横で必ずと言っていいほど両親がテレビ中継を見てるんで自然と歌詞覚えちゃうんですよね。

って優勝おめでとうと言いたかったのもあるけどテレビで阪神の地元として尼崎が映ってるんですけど・・・尼崎の人間の皆が皆テレビで映ってるような人ではないので誤解しないで下さいね?

一応誤解されたくないんで。



今度カラオケ行きたいな。

確かジャンカラが半額になるハズやから・・・。




あ、六甲おろしが始まった。

いつ聞いてもいいよね。

六甲おろしは結構好き。



さてさて明日から阪神百貨線はセールするやろうから色んな人でいっぱいになるんやろなぁ。

明日は阪神百貨店の紙袋を持った人を何人目撃するやろ?(笑)

続きを読む

衝撃の事実発覚。

え~しんどいのを理由にリスニングをサボって帰ってきた楓華です。

しんどいっていう精神が微妙に弱ってたんでこれ以上学校にいたくなかったから。

本当は今日はもう書かないつもりだったけど衝撃の事実が発覚したのでこれは書かないとアカンやろう?と思いブログを開きました。



その衝撃の事実というのは・・・一昨日27日に寝屋川にケンヌが所属しているバンド?ネイビーズが来てたということなんですよ

あ、寝屋川ってどこや?という方の為に寝屋川について軽く説明しておきます。

寝屋川と言うのは大阪にある地名のことです。

で、話を戻しまして何故このことを知ったかというと昼間に携帯で同人サイト巡りしてたら日記にそのイベントに行ったということが書かれててそれで知りました。

寝屋川とか毎日学校行くとき電車で通ってるよ

京阪毎日乗ってるよ

※こから3駅あとの枚方市に学校があるので寝屋川は毎日電車で通り過ぎてるのです←どこの学校かバレるかも。

しかもそれ知ってたら行けたやん

てかなんでこんな京阪線のところに来たん・・・?!

意外すぎてビックリやわ

生ケンヌ見たかった・・・

教訓:京阪線を侮ってはいけない

続きを読む

学校からこんにちは。

今空き時間なのでコンピュータールームにて昨日に引き続き更新してます。

もしかしたら今日は家でパソコン触らないかもしれないんでここで更新でもしておこうと思ったんで。

1限からあるときはいつも6時には起きてる(正確には起こしてもらってる)のに今日は親が3間からと勘違いしていたため起こされなかったんで寝坊しちゃて今朝は大変でした

なんか外がたいぶ明るいなぁと思って枕もとの時計を見てみると7時15分という数字が・・・慌てて布団から出て用意して着替えて駅まで車で送ってもらい学校に行きました。

かろうじて電車は間に合ったので遅刻せずには済んだけどもしあの時時計を見なかったら完全に1限の授業に遅刻してました。

次からはちゃんと携帯のアラームを設定して寝ようと思います・・・。

続きを読む

何で?

パソコンでダウンロードした音楽(というか音源?)をDrag'n Drop CDというソフトを使ってCD-Rに焼いたのはいいけどラジカセで再生出来ない。

WMPでは再生できるのに。

何でだろう?

WMPで焼いたやつじゃないから?

WMPで焼いたCDは普通にラジカセで再生できるのに・・・。

こういうことに関しては全く無知なのでどうやったらいいのかサッパリ。



ラジカセには1曲目の表示が出てるのに再生してみても何の音もしない。

どうしてなのか誰か教えてください・・・><



続きを読む

はっぴ~ばーすでい

学校からこんにちは。

楓華でゴザイマス。

暇なので学校から更新しようと思ってログインしてみるもパスワードが違うらしくログインできなかったのでパスを変更してまで今こうやって更新してます

でも家へ帰ったら元のパスワードに戻そうと思います((((ォィォィ

ってそんなことはどうでもいいとして・・・(いいのかよ)

ワタクシ楓華本日で19歳になりました

朝クラスの友達からもおめでとうと言ってもらったり高校の友達からもおめでとうメールが来てめっちゃ嬉しかったです

19歳になったと言っても18のときと何も変わらないしいまいち実感がない・・・。

多分ハタチになったらもうちょっと変わるのかな?

てか今こうやって学校から更新してるけどちゃんとした今日の日記は家へ帰ってからまたちゃんと更新するので今はこんなんで勘弁して下さい・・・。



それでは今からコンビニか書店で4限終わりのチャイムが鳴るまで時間潰しに行ってきます。

ホントはDVD見たかったけど90分じゃ見れるのが限られてるのでまた時間があるときにしようと思います。

続きを読む

ばーすでいがーる。

リスニングの時間に色々あって誕生日を聞かれて明日だと答えたら先生とクラスの皆に1日早く祝ってもらえました

私の誕生日はあまり覚えてる人が少ないので学校でおめでとうと言われたことがあまりなかったのでめっちゃ嬉しかったです

ちなみに今日はお盆前に遊んだ友達の誕生日だったりします(笑)

R誕生日おめでとう

続きを読む

めっさ楽しみvv

大好きなバンプが来月にピアノソロのスコアを発売する事が決定

ギターもベースもドラムも弾けないけどピアノは弾ける自分にとっては本当に嬉しい限りです

詳細はこちらです

これ知ったときは本当に嬉しかった

最近月刊ピアノという雑誌にもプラネタリウムの楽譜が載っているので気になる方は是非チェックしてみて下さい

私も早速購入して一度途中まで弾いてみたんですが♯が多いので結構難しいです

でもピアノで綺麗に弾けたら凄くいい感じの雰囲気に仕上がるやろなぁと思いました

これから時間があって親が家にいないときに練習して綺麗に弾けるよう頑張ろうと思います

親がいるときにピアノ弾くと何の曲弾いてるかとか色々と観賞してくるのが嫌でこの頃は親が居ないときしか練習しなくなったんですよね・・・(苦笑)

まぁ学校が忙しいって理由もあるんですけど。

それでも毎週土曜日はちゃんとピアノのレッスンに行ってます。

やっぱりピアノが好きなんで

続きを読む

NANA

の映画観てきましたよ

以下感想です。

続きを読む

明日で連休も終わり・・・。

昨日は夜10時くらいから2時前まで電話で話をしてて微妙に寝不足?な楓華でゴザイマス。

明日で連休も終わり・・・文章表現の課題やってへん

自己紹介文って何を書いたらいいねん??!!

指示がないから余計悩むわ。



それはそうと明日はついにNANAの映画を観に行ってきます

めっちゃ楽しみ~

ずっと行きたいと思ってたから行けることになって嬉しいです

明日のブログでは軽く感想を書けたらいいなぁと思います

続きを読む

DVD感想もどき。

テニミュ夢ライブ2ndのDVD見ました!!

なので感想もどきを書こうと思います。

個人的感想は・・・

ゆ~やん萌え!!!

もう可愛すぎです!!!

最初から最後までずっとゆ~やんに一人激しく萌えてました(汗)

もうホントゆ~やん最高です!!

世界の中心でゆ~やんへの愛を叫びたい・・・。

て個人的感想はこの辺にして全体の感想はというと

4校も揃ってるだけあってダンスの迫力が凄かったしそれぞれの学校の個性が出てて面白かった!!

歌の方では旧青学レギュラーのナンバーを歌っててかなり嬉しかったです

青く燃える炎なんか特に好きな曲だし初めてミュを生で見たときの曲なんで本当に嬉しかったです!

そして新曲の「クリスタル」はホンマにいい曲やなぁと思った。

他にも書きたいことがいっぱいあるのに何から書いていいかわからへん

やからここからは箇条書きで一部を書いて行こうと思います。

・手塚のリョーマに対して「馬鹿な子ほどかわいい」(台詞あってるかな?)ってとこに塚リョ!!とか」思ってしまった。

・地味'sはやっぱ面白い!

・亜久津が踊ってる!!

・室町のダンスすげー!!

・英二と乾のやりとりがツボった

・リョーマと不二のダンスバトル最高!!

・アヒル!!!!

・神尾のリズムを返せ~ってとこが何気に可愛かった

・ケンヌのブルースハープ?の上手さにビックリ

とまぁこんな感じですかね?

勿論まだまだ感想はいっぱいありますよ?

でもここでたくさん語っちゃうとまだ見てない人もいるだろうから控えます。

また気が向いたら感想を書きます。

続きを読む

え~っと・・・。

ミュのDVDを見るのは明日になるかもしれません。

ので感想はしばしお待ちください



明日は一日部屋に引き篭もるかネットで調べ物をして課題に取り掛かろうと思います。

今日の1限にあった文章表現の授業で課題を出されてしまったので早めに片しておこかな?と。



今日も短いけどこのへんで・・・。



私信

涼夜:まだ見れてないから感想はもうちょい待ってね(>人<)

   見たらちゃんとメール送ります!

続きを読む

明日で今週は学校終わり!

今日学校から帰ったらちゃんとミュのDVD届いてました

早速観賞しよ!と言いたいところですがリスニングの夏休みの宿題をやらないといけないので明日までお預けです

別に今日見ても構わないのですが、多分見たら絶対宿題が手につかなくなりそうなんで大人しく我慢しようと思います



今日は久々のドイツ語の授業だったんですが・・・先生が突然座席を指定するとか言い始めて泣く泣く席替えをしました。

隣は出来れば女の子がいいなぁと思ったけど男子でした

しかも名前負けしてる人。

これからずっとこの席でやらないといけないと思うとかなり憂鬱です

多分席替えしたのは自由だと騒がしいからだと思うけど・・・やっぱり友達と一緒の方がよかったです

まぁ右隣は女の子なんでまだマシですかね?

続きを読む

はぁ・・・。

テニミュのDVDがまだ届いてない・・・。

明日にはちゃんと届けて下さい兄メイト通販さん><

いつもならちゃんと発売日に届くのになぁ。




そんなことはさておき授業が始まってまだ二日目なのにすでに単位が危うい教科が出現しましたよ

教科書見ただけでもヤバイと思ったのに授業で先生の説明聞いたらもっとヤバイと思いました。

テストを死ぬ気で頑張らないと単位が危ういかも・・・。

出席だけではアカンらしい。

これから頑張って単位を落とさないよう気をつけます

まだ1月まであるしね。

続きを読む

これだけは言いたい。

昨日深夜(正確には今日やけど)読売でラッシュの様子が放送されてたのでビデオに録画して今朝見ました。

放送時間が少ないから曲数が少なかったけど見ていてあ~こんな曲やってたなぁと思いながら見てました。

で、今日のタイトルが何故「これだけは言いたい」なのかと言うと朝ビデオでラッシュの様子を改めて見てみると一部のバンプファンのマナー悪いということです。

ビデオで改めて見るとその悪さがよくわかるんですよね。

今回流れた曲は天体観測とダイヤモンドの2曲だったんですが天体観測が始まると同時に大合唱。

当日、天体観測だけじゃなく1曲目からすでに女の子達が周りに迷惑がかかるのも気にせず大合唱で友達が藤くんの歌声が聞こえにくかったと言っていたました。

私の方はかろうじてまだ聞き取れたんですが合唱があまりにも酷かったのでちょっとガッカリしました。

まぁ途中で後ろのほうへ移動したのでそれからはちゃんと演奏も歌声も聞けましたんでよかったですけどね。

つーか歌いたいならカラオケ行って歌えと言いたい。

自分が大声で歌うから周りの人が聞こえないのをわかって欲しい。

バンプは歌を聞いて欲しいと思って演奏してるのになんで合唱するのかな?

それにバンプはアイドルじゃないんだからキャーキャー騒ぐのは止めて欲しい。

あとスタンディングで場所取りするのもまわりに迷惑だから止めて欲しい。

POTSHOTのときにレジャーシートを敷いて場所取りしてる女の子達(多分高校生くらい)が居たんですがその子達は立ってる人たちに囲まれてるというのにずっと座って携帯を弄ってたりしていて全然POTSHOTの演奏に全く耳を傾けずにいたのでかなり腹が立ちました。

注意しようとは思ったけど逆切れされるやろうなぁと思い何も注意できずに居てホンマ小心者やなぁ自分って・・・と思ってしまいました。

注意しなかった自分も悪いけど周りの人も何も言わなかったのはよくないと思う。

フェス初体験だった自分が偉そうに言う事じゃないかもしれないけれど折角の演奏が聞こえなくなるので合唱したりキャーキャー叫ぶのはやめて欲しい。

続きを読む

何事も諦めが肝心。

まだあと1日あるというのにリスニングの宿題を諦めかけてるダメ人間楓華です。

なんかもうやる気がでないというか面倒くさいというか・・・。



金曜、友達に

「あんさぁ~リスニングの補講出たぁ?」と聞いてみたら「行ってへんよ。なんか初日4人ぐらいしか来てへんかったらしいで?」というくらい皆リスニングの補講をサボっていたことが発覚(笑)

それで「宿題やった?」と更に質問をしてみると「やってへん。」という答えが返ってきたのでこの調子だと宿題やってない子多そう?と変に期待してるので何もやってないのです。

つーか教科書はまぁやるとしても何を書いたらいいのかサッパリ。

日記にかけるようなほどたいしたとこ行ってないよ。

夏休み・・・

・友達と梅田でお店巡りというかタワレコへ行った

・お盆前に東京の大学へ行ってる友達とカラオケ

・田舎へ行って花火したり犬の散歩行ったりした

・テニミュ2回も行った

・ラッシュへ行った

・タワレコ行った

・高校の時の友達とカラオケ行った

・手作りプラネタリウムを作った

どれも写真に残せるようなことしてね~

プリクラでもいいならカラコして持ってくけど。

あとは写メ?

でもSDカードパソコンとかにさしこむやつ?がどこにあるかわかんないから写メを印刷出来ないし。

ていうかこの3連休中にやるとか言っといてドイツ語のノートを書き直し始めんのが悪いよね。

とりあえず教科書だけでもやっておこう

続きを読む

お金はちゃんと考えて使わないと駄目。

え~昼間にブッ●オフにて漫画12冊売ってきました。

収穫は560円也。

・・・少なっ!!

やっぱりCDを売らないとお金にはならないんかな?

てかまた年齢聞かれたよ・・・

もうすぐ19なるっちゅ~ねん

しかも来年にはハタチやから・・・みたいな。

茶髪やしちょっとは大丈夫かと安心したけど・・・今度からは聞かれたら学生証見せてやる!!

で、ブッ●オフでしばし立ち読みしたあと漫画を買いにいつものごとく本屋へ行ってきました。

今日買ったのは

・フルバ新刊

・ピスメ新装版1巻

・ノンノ

の3つです。

最初はピスメの新装版を買いに行ったつもりがファッション誌のコーナーでノンノの最新号を発見。

そしてレジにてフルバの新刊を発券。

フルバを今買うべきか否か一瞬悩んだもののすぐさま手に取りレジにてお会計。

いったい1ヶ月にどんだけのお金を漫画に費やせば気が済むんでしょうかね?私は。



フルバの感想はまた後日書けたら書きます

続きを読む

!!!!!

やっぱビークル最高!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

ついに2学期授業開始!

今日から学校が始まりました。

久しぶりに暮らすの友達にあってみると髪色が明るくなってる子やすっかり秋モードになってる子とかいたけど皆元気そうでなによりでした

でも何故か男子は髪を切った子が多かった。

そんでもって先生が席替えしようと言い出したのてクジを引いて席替えしたら今度もまた女の子でした

しかもよく喋ったりする子だったので安心しました



授業始まる前や授業中に夏休みどうしてたかを色々話してたら北海道に行ったとかハワイ行ったとか聞いて羨ましいなぁと思ってしまいました

まぁ自分も田舎に行ったりラッシュ行ったよとか話したけど・・・さすがにテニミュに2回も行ったなんて口が裂けても言えません

言ったら100%引かれる

なのでそこはあえて我慢して黙っておきました。

他のクラスにだとそういうこと言っても平気な子はいるけどうちのクラスではそういう話OKな子がいないんで・・・



てか授業が終わってから友達と今学期から取る授業の教科書を買いに行ったけどその教科書めっちゃ難しそう

今からやってけるかかなり心配になりました。



ホントはミュの公式の感想でも書こうかなと思ってたけどあまり書くことがないのでやめときます。

まぁあえて言うなら跡部様の歌のタイトルネーミングセンスなさすぎ

伊達くんその年で長●とか渋すぎ

以上です。



明日から3連休なんで漫画の話とか出来たらしようと思います。

続きを読む

追記。

もうお気づきと思いますが昨日からブログのサイドバーに時計をつけてみました

続きを読む

ついに明日から・・・

学校が始まります。

って言っても明日は4限だけなんで朝ゆっくり出来るんですけどね。

クラスの友達に久々に会えるのは嬉しいけど授業は受けたくありません。

でも明日行ったら3連休なので嬉しいです

ああああああああ!!!!!

この連休中にリスニングの宿題仕上げないと!


まぁ3日もあれば大丈夫かな?((ナニヲイッテルンデスカ楓華サン?

こんなアホで矛盾しまくりの楓華ですが皆さん見捨てないでやって下さい



と私のアホ話はおいといて・・・。

2,3日前から夏休み前に友達に借りたブリーチのアメリカ版というか輸入版?を今更ながら読んでます。

だいぶ前に借りたのに私が読まずに放置してて長い事借りていたら友達が夏休みの間借りてていいよと言ってくれて今に至ります

日本語版も面白いけど英語版も結構面白いですね

全部英語だから日本語版と照らし合わせながら読んでるんですがこの台詞がこうなるのかぁとか会話表現?やとこうなるんやなぁと関心するところが多々あります。

まだ1巻途中までしか読んでないけど。

てか案外辞書や日本語版ナシでも読めますよ?

わからないタンゴ単語とか・・・今「単語」って変換しようとしたら「タンゴ」って変換されてちょっと焦りました

私のパソはこんなにもミュに影響されたのか??!!

っと話がそれましたね。

わからない単語とかもあるけれど文法がそれほど難しくはないのでそんなに頭を悩まさなくても大丈夫みたいです

もしかしたら原作の内容を知ってるから読みやすいのかな?

ブリーチの英語版を読んでみると輸入版の漫画が私も欲しくなりました

なので近々大型書店に行ってテニプリでも買って来ようと思います

続きを読む

どうでもよさげな悩み事。

今日は音楽雑誌の発売日ということで本屋へのこのこと行って来たんですが・・・今ピスメの新装版が出てるんですよね。

ピスメは中学の時にハマって以来凄く好きな作品なんでピスメもピスメ鐡も全巻持ってるんですよ

そんでもって何が言いたいかというと新装版の表紙がどれも素敵すぎてめちゃめちゃ欲しいんです

でもピスメの方も全部持ってるのでさすがに新装版を買うわけにもいかない気がするんですよ

そこで今考えてる事は・・・古い方を売って新装版を買ってしまおうかと思ってるんです。

何故そこまでして考えるのかと言うとさっきも言ったとおり表紙がどれも素敵すぎて“萌え”なんです

だって鉄くん、土方さん、沖田さん、ススム、鈴の5人がそれぞれ表紙なんですよこれは萌えずにはいられなでしょう

とか言ってみたりして

だけど今月はピンチなんよね・・・

ミュのDVDのお金振り込んだんでね(苦笑)

そのうち絶対集めてやる

まずその前にブッ●オフに行かないと

でも18なのにいつも年齢聞かれるねんなぁ・・・ボソリ

どうせ童顔ですよどうせ・・・


続きを読む

久々に・・・。

学校へ行ってきました

教科書を買いにいったのですが販売はしてるもののよくわからなかったのまた今度買いに行くことにしました。

まだ当分は売ってるみたいなんで。

それとちゃんと友達にも聞いてみようと思います。

久々に学校へ行ってみたもののまだ夏休みな所為か人が少なかったです

学食にはそれなりに人がいたみたいやけど。

で、とりあえずコンビニでお茶を買って飲んでから駅でバスと電車の定期を購入。

今日も暑かったので汗をかきつつ定期の申込書?を書いてました

定期を購入した後は親と淀屋橋で待ち合わせして心斎橋でお買い物して来ました

心斎橋でお買い物と言っても大丸で食事してこの前行きそびれた(というか場所がわからなくて行けなかっただけ)ヴィヴィアンのお店へ行っただけなんですけどね(苦笑)

でも今回はちゃんとお店に行けました

そこでアクセを買おうと考えてたのですが普段アクセなんて滅多に身に付けないので買うのはちょっと勿体無いなぁと思い結局お財布を買いました

今のお財布はDiorのベイビーブルー(だっけ?)の長財布なのでこれからの季節にはちょっと色的に寒いんで・・・



の画像はそのお財布を買ったときに入れてもらった袋です

ちなみに袋をかけてあるのは私の部屋のクローゼットです(笑)

って今日はホンマに日記っぽいこと書いてるよ

続きを読む

誕生日。

友達とメールしてたら誕生日にリプトンを奢ってもらえることになりました

明日友達が留学生と会ってくるので仲良くなれたらお祝いにリプトン奢ってと言われたので奢るからうちの誕生日も祝ってと交換条件を出したらリプトン奢ってあげると言ってくれたんですよ

28日までまだ日にちがあるけどささやかながらも誕生日を祝ってもらえることになって嬉しいです

ぶっちゃけ誕生日を覚えてくれてる人少ないんで・・・。

誕生日といえばお盆前に遊んだ友達が私の1日前なのでメッセージカードでも送ろうかと思ってます

東京にいるから直接会ってプレゼント渡す事できないので。

今度ロフトへカード探しに行こうっと。



話は変わって今朝友人のEちゃんから「彼氏の友達が女の子紹介して欲しいって言ってるから今度遊ばへん?」というメールが来ました。

でも丁重にお断りさせていただきました。

興味ないって言ったら嘘になるけど相手は明らかに年上だし遊ぶということはEちゃんとEちゃんの彼氏と私とそのEちゃんの彼氏の友達で遊ぶということになりますよね?

状況的にヤバそうだしそれ以前に私はEちゃんの今の彼氏の顔知らんし

つーか前言ってた美容師の人とまだ付き合ってるとしたら・・・相手は20代半ばくらい?

趣味じゃねぇ~。


まぁ年上は嫌いじゃないけど多分年齢聞いたら却下すると思います。

それによく考えてみれば彼女はお姉系なので紹介する友達もお姉系やと思われてる可能性高いかも?



明日は学校へ教科書などを買いに行って来ます

無事に教科書買えますように・・・(>人<)

続きを読む

学校とういうか日常っぽい話。

昼間に友達にリスニングの補講の日にちを確認するためにメールしてたら行くか行かないかという話になって友達に「行く?」と聞いたら「着いてくけど行かん」という返事が返ってきて行くかどうか迷ってます。

てか着いてくって何やねんって思ったけどあえて聞きませんでした。

多分サボり決定やとは思うけど・・・。

来る子少ないやろなぁ・・・。

先生が別にどっちでもいいって言ってたし。

まぁ教科書買わないとアカンから学校には行かないとアカンけど・・・。

あと一人か二人くらいに行くか行かないか聞こう。

なんかなんでこんなとこでいつも優柔不断なんやろう。

いい加減なんとかせなアカンな。

ホンマに。



それはそうとNANAの映画めっちゃ観たい

学校に教科書買いに行くついでに帰りに一人で見てこようかな?

でも一人で見るのはちょい寂しい。

誰か一緒に行ってくれへんかなぁ?

学校の友達は京阪線に住んでる子が多いから誘うにも誘えん。

私が普段よく遊ぶのは梅田やし・・・。

つーか学校の友達で神戸方面に住んでる子はホンマ少ない。

大阪の子か一人暮らししてる子とかばっか。

別に嫌じゃないねんけどたまに標準語もどきで喋ると「関東の子?」とか言われた。

高校までは標準語もどきを喋っててもそんなん言われることなかったのに。

やから高校が大阪と神戸の子両方いたりしたから色々混じってるねんと言い訳したら納得してくれるけどね。

続きを読む

無題。

昨日ミュの公式が更新されてましたね

私が見たときはまだ更新されてなかったのになんやねん

DVD化は知ってたけどCD化もちゃんとされるおとがわかって一安心です

11月までにお金貯めないと・・・。

ちなみに夢ライブのDVDは既に予約してお金は振込み済みです(笑)

メイトが三ノ宮までいかないとないし、そんな頻繁に行かないからミュのDVDは全部通販で買ってます

全部って言っても夢ライブ1stから今までなんですけどね

初演と不動峰はケーブル?で放送されたのを友人がビデオに録画していたのでそれを借りてDVDに焼いたのが家にあります

学校の帰りに京橋の方に寄って買っていけなくはないけど一人でメイトへ行く勇気はありません

三ノ宮ならまだ大丈夫やけど。

って公式の話からそれまくりですね。

公式の感想はというと・・・氷帝メンバーのコメントがアップされてて嬉しかったです

それに早く手塚VS跡部の様子が見たい

というくらいですかね?

感想は少ないけれどキャストの公式HPはちゃんと毎日チェックしてたりしますよ

決して熱が冷めたわけではありません(笑)

続きを読む

いったいどうなってるん?!

アヴェ・マリア(フラン●ースの犬で流れる奴じゃないほう)を聞くと卒業式を思い出してしまう楓華です。

こんばんは。



新聞の天気予報では降水確率少なかったのに雨が降り出してきた

しかもがゴロゴロと鳴ってるし。

いったいなんやねん



そんなことはさておき最近まともなこと書いてないので画像でも載せようと思います。

しかも私物を(笑)



の画像は何かわかりますか?

この画像は私が長年(と言っても10年くらい?)愛用しているピアノです

多分このブログでピアノの話をまともにしたことがなかったかな?

実はワタクシ楓華はピアノを習い始めて10年以上になります

小学生の時始めて短大生になった今でも毎週ピアノのお稽古に行っています。

今まで塾や生け花などそれなりに習い事はしてきたけど一番長く続いてるのがピアノです。

現在ベートベンソナタの悲愴第3楽章を頑張って練習してます

ピアノを習っている所為かどうかはわからないんですがお店とかに居るときに聞き覚えがあるクラシックの曲を聞くと耳がついつい反応してしまい「これ何やったかな?」と考え込んでしまうクセがあるんです

でもわからないときの方が多いけど。

それに気がついたら頭の中でクラシックが流れてる事もよくあります。



話は冒頭に戻って何でアヴェ・マリアを聞くと卒業式を思い出すかというと、これは前にも話したとおり幼稚園から高校までカトリックの学校だったことが関係しています

うちの中学・高校は卒業式のときに卒業証書を一人ずつ受け取っていく形式なんですがそのときのBGMが決まってアヴェ・マリアなんですよ。

だから自分が受け取ってもまだ他のクラスが残ってるので待ってる間ず~っとエンドレスで流れてるので式の間はアヴェ・マリアが頭から離れないことがよくありました

何故こんなことをいきなり言い出したのかという理由はまた明日にでも説明するので今日はこの辺で終わっときます(笑)

続きを読む

ちょっと思った事。

サイト巡りをしててふと思った事・・・。

結構個人的な意見なので興味なければスルーしてください。

つか結構毒吐いてるんで危険かもです

続きを読む

はぁ・・・。

友達3人に聞いたのに誰一人として教科書販売がいつからか知らないようで・・・。

もっとマメに掲示板見ろや・・・

と思ってしまった楓華です。

とりあえず来週の補講のときにちゃんと変えることを祈ります(>人<)

まぁちゃんと確認しなかった自分も悪いんですがね。



てかもう8日なんですね。

2学期の授業開始まであと8日。

夢ライブ2ndのDVD発売まであと12日。

そして自分の誕生日まであと20日。

DVDは楽しみだけど・・・学校が始まるのは嫌。

もう暫く家でのんびり過ごしたい。

でも学校の友達には会いたいねんなぁ・・・(笑)



それはそうと今更ながらミュの鎌刈くんの「刈」と言う字が間違ってる事が発覚

正しくは「苅」です。

リンク元を辿ってなければ気付かなかった・・・。

アホやぁ・・・。

次回からは気をつけます



続きを読む

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

