07
11
12
14
   



漫画の話。

今日で7月も終わりですよ

早いもんですねぇ・・・

リスニングの宿題なんもしてねぇよ

明日あたりに友達にで聞こ。



今日の昼間に雨も止みかけだったのでで漫画買いに行って来ました

今日買ったのはパラキス3巻とおおふり1巻。

パラキスはだいぶ前に友達に借りてよんだりはしてたんですがなんか少女漫画が読みたいと思って今集め中なんです

もともと矢沢あいさんの作品はすごい好きなので矢沢作品を集めてみようかなと思ったのも理由のひとつだったり

ちなみに天ないとNANAは全部持ってます

天ないは完全版4巻にバンプの藤くんのコメントが載ってるということを知ったので集めてみたのがきっかけでNANAは友達に借りてたけどこれま自分でも集めてみようかなと思ったんです。

てか友達から借りてハマったから自分でも集めてみようと思った漫画って私の家には結構あるんですよね

おおふりだってそうだし。

まぁおおふりの場合は友達から借りてたけど高校卒業しちゃったりとかで2巻までしか読んでなかったので読みたいなぁと思ったからってのもあるけど。

ちなみにナルトやセカキラとかも友達から借りてハマった漫画だったりします



そういや昨日友達がMBSアニエフェスタへ行ってきたそうです。

羨ましい><

生でラルク見たってのが特に羨ましい

友達は声優目当てで行ったみたいなんで生☆さんとかを見れてめっちゃ楽しかったと言ってました。

私はそのフェスの存在は知ってたけども「そんなんあるんやぁ~。」程度にしか思ってなかったので行きませんでした。

だけど今思うと生でラルクを見たかった・・・。



続きを読む


お知らせ。

以下の日程でヤプログ!の大規模アップデートに伴うメンテナンスが決定致しましたそうです。



 日 時 : 2005年8月4日(木) 午前 03時00分 ~ 午前 05時00分



 影 響 : 上記時間帯においてヤプログ!全ページがメンテナンス画面に切り替わります。



今回の大規模アップデートの内容は以下になります。



 画像容量の追加 30MB→100MB

 絵文字の追加 15個



とのことらしいです。

凄いですね

絵文字が追加されるとかめっちゃ嬉しい

続きを読む

テニミュ。

昨日また更新されてましたね

しかも今回は販売されるグッズなども発表されてましたね!

ホント公演が近づいて来たなぁと思います



CLOSE UPを見てると岳人役の青柳くんや壇役の川久保くんの若々しさに圧倒されかけたのは私だけ?

って18歳の私が言うことじゃないですけ小学生の時にテニプリを初めて読んだとか言う時点でなんか年の差というかギャップを感じてしまいます

私がテニプリの存在を知ったのはちょうどアニメ化されるときだったから中2か中3あたりやったかな?

このあたりで既にオバちゃん思考になっちゃいます(笑)



DIARYでは忍足役の斉藤さんの関西弁も随分馴染んだ感じと書かれてあったので頑張って関西弁を練習してるんだなぁと思いました

それに宍戸役の鎌刈くんや乾役の荒木くんが関西弁の指導役を買って出てくれてるそうで・・・

本番ではどうなってるか楽しみです☆



さてさて前回テニミュについて話したときに記事にテニミュ観劇マナーサイト様のリンクを貼りましたがリンク集のところにもリンクを貼ってあるので氷帝戦が初めての方もそうでない方も是非一度行ってマナーついて考えてみて下さい

とてもわかりやすく丁寧にマナーについて説明してらっしゃるのでホント是非足を運んでみて下さいね

続きを読む

風邪っ引き

相変わらず鼻水が止まらないのでティッシュが欠かせずにいます。

あ、今久しぶりにカニ道楽のCM見た

昔はよく見たなぁ・・・。

と~っれとっれぴぃ~ちっぴちかにりょ~りぃ~♪

って話がずれてしまいましたね

今は医者行ったのでちょっとはマシなんですがひたすらティッシュで鼻を噛んでは捨て、また噛んでは捨てと言う状況なのでゴミ箱には大量の鼻噛んだ後が・・・。

一人でゴミを大量生産してる私・・・。

早く風邪治そ。



そういや最近漫画の話とかホントしてないですね。

ジャンプ買ってない所為もあるけど漫画をここ数日は買ってないからでしょうかね?

今度ブックオフへ行って何か面白そうなのを物色してこようと思います

少女漫画や少年漫画で前々から読みたいのは色々あるんですがまずは本棚を整理して今ある冊数を数えてから買ったりよんだりしようと思います

続きを読む

雑誌。

今日は学校の友達と梅田で遊んできました

友達は富山県出身なので梅田を案内するということで今日は遊びました

HEPやESTなどに行ったのはいいもののお互い見るだけで何も買わずにただうろうろしてるだけで終わりました

でも昼ごはんを食べた後梅田のタワレコに初めて行って来ました

そこでラジオ放送が出来るとこを見て色んなアーティストのポラやサインを見ては誰がいるか探したりしてひたすら感動を覚えて月曜にゲストに来たバンプのポラやバンプのメンバーがうちわに絵を描いたやつが展示してあったのでちゃっかり写メを撮影してきました。

そしてCDに方を色々と物色してから雑誌のコーナーへ行ったんですがそこにはバックナンバーが置いてあったので友達と二人でバンプが載ってるやつを手当たり次第に漁ってました

二人で「うちら何でこんな漁ってるんやろね」とか笑いながら話しつつ結局雑誌を4冊もお買い上げしました。

友達は5冊くらい買ってました。

多分雑誌を大量購入しようとしてるのを見て店員さんに引かれてただろうなと思いました

その後は友達を阪神百貨店の阪神グッズ売り場へ連れて行きました。

別に阪神ファンではないけどあんだけのグッズを見たら絶対に笑わずにはいられないだろうと思ったのです。

そしたら案の上友達はかなりウケてました(笑)

特にウケてたのは下りのエスカレーターのところにある黄色い虎模様の達磨でした。

「黄色い達磨初めて見た」と言って相当ウケてたみたいでよかったです

呆れられたらどうしようと思ってたんで。

最後にプリクラを撮ってしばらくうろうろしてから別れました。

てかプリクラなんてすんごい久しぶりに撮ったので落書き何を書いていいのか全然わからずちょっと焦りました

まぁ今日はいっぱい歩いたけれど楽しい一日でした

続きを読む

夏風邪は馬鹿しか引かないっていうよね。

ってな訳で風邪引きました。

まぁたいしたことないんですけど鼻水がズルズル・・・。

ティッシュが手放せない状況でゴザイマス。

午前中に耳鼻科へ行って薬貰ってきたのですぐに治るとは思うんですが。

そうそうその耳鼻科で待ってる最中に鋼10巻と金田一の分厚めの方の漫画を読んできました(笑)

耳鼻科なのに何故かちょい古めの漫画が置いてあるのでかなり暇つぶしになります



あ、昨日は暗い日記すいません

なんかもう書き直すのも面倒になってきたのであのまま暫く放置しときます。

そして気が向いたら削除するか書き直します。



明日か明後日のどちらかに学校の友達と梅田で遊んできます

続きを読む

凹。

バイトの面接へ行ってきたのはいいもの面接してくれた人にちょっとキツイことを言われて凹み気味です。

まぁ受かるとは初めから思ってないので受かったら奇跡だと思います。


ということで今日はあまり書く気がないのでま明日に書き直すのでご了承下さい。

続きを読む

暑い一日。

先日宣言したとおり梅田へ行くついでに手作りプラネタリウムの材料を探し求めに行ってきたんですが・・・豆電球とソケット、そして電池ボックスって普通に電気屋さんに売ってるモノなんですか?

ヨドバシ行って探したけどなかったっぽい・・・。

なので今度は地元の電気屋に行って今度はちゃんと店員さんに聞いてみよう

型紙は印刷したし、菜ばしはダイソー行って買ってこればいいし、電池もすぐ手に入るし大丈夫。

理科の実験で使うよう豆電球とソケットや電池ボックスってホント電気屋さんでも簡単に手に入るのか

準備の段階でこの調子だと完成するのはまだ少し先のようです。



さてさて明日は昼からバイトの面接です。

なのにまだ履歴書を書いてないアホがここにいます。

まぁ昼からなのでゆっくり書くとしようかな。

とりあえず明日の面接受かるといいなぁ・・・。

続きを読む

1000hit

夕方に東京の方で地震がありましたね・・・。

しかも結構大き目の。

あちらの方に住んでる方は大丈夫でしたか?

怪我などはありませんでしたか?

皆さん地震などには気をつけましょうね



このブログもついにアクセス数が1000を超えました

つまらないブログかもしれませんが良かったらこれからもお越しくださいm(_ _)m



ふと思ったんですが最近日常的な話題が多いですね。

漫画の話をメインに書くつもりだったのにいつもまにやら学校の話などが多めな気が・・・。

短大では身近に漫画の話が出来る人があまりいないということとジャンプを買うのをやめたからなんですかね?

今現在は夏休み中なんで積極的に漫画などの話をして行きたいのでどうか気長に待ってやってて下さい

続きを読む

手作りプラネタリウム。

本日二度目の更新です。

バンプの新曲にも出てくるこの言葉に触発されて自分でも手作りプラネタリウムを作ってみようと決意しました

歌詞カードにも作り方は載ってたけど材料費がかかりそうなのと作り方が難しそうだなぁと思いネットで検索してみたところ違う作り方が載ってるサイトを見つけました

早速型紙をダウンロードして今週末にも制作に取り掛かろうと思います

A4の紙に印刷すればいいらしいけど紙が厚めの方がいいみたいなんで日曜に梅田へ行くついでに某大型電気屋へ行って用紙他材料を買って来ます

ホントは明日にでも買いに行きたいんですが明日はピアノをお習字に行かなければならないので残念ながら買いに行くことが出来ないんです

だから日曜に材料を買って作り始めようと思います

参考までに私が見つけたサイトのリンクを貼っておくので興味があれば是非サイトへアクセスしてみて下さいね

手作りプラネタリウム

続きを読む

テニミュについて。

テニミュ公式が更新されてましたね

だんだん公演が近づいてるとあってホント楽しみです

今日は公式の話ではなくて公演を観劇する際のマナーについて書こうと思います。

何故書こうと思ったかと言うとテニミュについて書いてあるブログを検索

していたところマナーについて書かれてるブログを発見したんです。

そこで真似をしようと思った訳ではないですが、私もマナーについて書いてみようかなと思ったんです。

自分への言い聞かせも含めて。

今回は氷帝戦とあってチケの争奪戦も凄かったし、氷帝だから観に行こうと思ってチケを取られた方も多いと思います。

私は去年のルド戦、今年の山吹戦と二回行ってますが私が行った公演ではマナーが悪い人はあまりみかけなかったのですが、他の方の感想などを見てるとやはりコスプレなどをしていたりなどマナーの悪い人が中にはいるようで残念です

山吹ではコスしてる人は見かけなかったのですが、ルドでは小学生か中学生くらいの子が青学ジャージを着ているのを何人か見かけました。

その時は初めてのテニミュだったため「コスさんがいる!」などと少し感激したりしたんですが後になってマナーサイトを見てるとこれは違反なのだということを実感させられました。

あと今回は氷帝戦だから氷帝コールをしようと考えている人がいるらしいですね。

呼びかけてるサイトとかを直接見たわけではないので確かかどうかはわかりませんがこれだけは声を大にして言わせていただきたい。

公演中に氷帝コールなんて絶対にしないで下さい!!

周りの観客に迷惑です。

そして舞台で一生懸命演じているキャストの方々に対しても失礼にあたると思います。





上記のサイト様はテニミュ観劇の際のマナーについて色々と説明などをされていらっしゃるサイト様です。

初めの方で書いたようにテニミュについて書かれていたブログの中にリンクが貼ってありそれでこのサイトを見つけました。

なので私も貼ってみようと思い貼りました。

今回初めてテニミュへ行かれる方もそうでない方も一度行ってみてマナーの確認をしてみることをオススメします。

続きを読む

捨てられないもの。

暗い話だけで終わるのはなんか嫌なんで卿はもう一回だけ更新しときます。

今日のタイトルの捨てられないもの。

それは高校時代に貰った英訳付きの聖書と中1から高3まで使っていた聖書。

そして中学のときの聖歌集と高校のときの聖歌集と小学生のときに買ったロザリオや今まで学校で貰ってきたキリスト教関係の置物。

あと卒業式で使ったおメダイ。

これらだけはどうしても捨てれません

前にも一度話したと思うんですが私の高校は幼稚園から高校まである私立のカトリックの学校でそこに幼稚園から高校まで通っていたんです。

ちなみに涼夜とはそこの小学校のときからの付き合い。



聖書は学校へ中学に入学したときに教科書と一緒に渡されて、聖歌集もまた然り。

宗教の授業があるので聖書は必須なんですよ(苦笑)

英訳付きの方は何で貰ったかは忘れたけどなんかある。

聖歌集は古いのと新しいのが両方あるので2冊。

置物は毎年宗教行事の度によく貰っていたので家に結構あるんです。

ロザリオは小学生のときに買うのが流行ってたのでいくつか持ってるし・・・。

とにかく宗教関係のものはなんかバチが当たりそうで捨てられないんです

だから今日のタイトルは捨てられないものなんですよ。



でも高校から入ってきた子とかは全然気にせずに捨てたって言ってる子が何人かいたんですが中学や小学校からの一緒の子はたいがいが捨てれないと言っていて人それぞれバラバラなんですけどね

続きを読む

トラックバック

ちょっと前にアダルト系サイトからのトラックバックを受信したと書いたんですけどどうやらうちだけじゃなかったみたいですね。

しかも酷いところだと何回も受信したそうで・・・。

ホントあんなサイトから受信されるようなこと書いてないのに何ででしょうね?

とりあえず今度またそういう被害があればまたアク禁にさせて頂きますのでご注意を・・・。

続きを読む

暑い日。

今日も日差しがきつくて暑かったですね

私はいちばん暑い時間帯にでふらふらしてました(笑)

なぜふらふらしてらかというと今日はバンプが表紙の雑誌の発売日だったのと愛読しているノンノの発売日だったので本屋さんに会に行ってたからです

そして本屋へ行った帰りにツタヤへ寄りバンプの新曲「プラネタリウム」と取りに行きました

ツタヤを後にしたらコンビニへ行きファンタみかんとガリガリ君を買って家に帰宅しました



バンプの新曲は聴いたけどまだ雑誌の方は読めてません

インタビューが長くて読むのに時間がかかるので夜にゆっくり読もうと思います

続きを読む

あ~なーつやすみぃー♪

ってなわけで明日から夏休みに入ります

さぁ張り切ってバイト探して働くぞ

てか実は今ものっそ寝起きです(笑)

学校から帰ってきてお昼食べてしばらくしてからだから2時くらい?からさっきまで爆睡してました

というのも昨日3時間しか寝てなかったんですよ。

ほとんど勉強してないのにバンプが出るラジオを録音しようと起きてて、バンプが登場して録音を終えた時点で2時でしばらく友達とずっとメールしてたり寝れなかったのもあって3時まで起きてました。

そして今日は1限からなので6時起き・・・。

寝れてねぇ

なので睡眠時間3時間のまま学校へ行きました。

1限の地域研究のテストは時間が足りず全然出来なかたったしあまり寝てないのもあって2限のリスミングはかなりテンションでした。



とまぁこんな話はさておき今日は学校の帰りに日高万里の「V.Bローズ」の新刊を買って来ました

この人の作品はセカキラのときからすごい好きでV.Bローズの1巻が出たときも迷わずに購入したくらいです

今回もまた内容が面白くて新刊が出るのが毎回楽しみな漫画のひとつです☆

主人公のあげはちゃんが可愛し、セカキラの真紀くんや万葉ちゃんも出てくると登場人物に懐かしキャラが登場したり美形さんがいっぱい出てきたりと内容もさることながら絵も素敵なんで大好きな漫画です

なんだか寝起きの所為か本文が収拾つかなくなってきたんでここらで強制終了しときます

続きを読む

更新情報。

またもやスキンを変更しました。

今回は夏らしく涼しげなスキンにしてみました

別に前の飽きたからでわなくサイト巡りをしてる最中にこのスキンを見つけていいなぁと思ったので変えてみました

でもまたすぐに飽きて買えちゃうかもしれませんが、しばらくはこれで行こうと思います。

というか飽きたら前の青いやつに戻すかもしれません。

続きを読む

どうもこんにちは。

更新停滞するかも言っておきながらちゃっかり更新しようと思います。

どうやら昨日のテニミュ追加公演は噂によると10分で完売したらしいですね・・・。

やっぱ争奪戦になってたみたいでビックリです

私は発売開始2,3分前から画面を何度も押しまくってたので時間になったらすぐに画面が表示されてチケを取ることが出来たんですよ。

実は全公演の日にちが表示されてて少し焦ってしまい追加公演の日にちを選択したときにはもう繋がりにくくなってるやろなぁと思ったら名前を入力する画面が表示されあっさりゲットできました。

今までの争奪戦はなんやったんと思ってたらやっぱり争奪戦になったと聞いてホント驚きました。

別に私の地元が田舎だからとかいうわけでもないのになぁ・・・。

まぁ都会でもないんですがね。

たまたま運がよかっただけなんですかね?

この調子でテストが上手く行くことを祈りたいと思います



それではいったん落ちます。

夜また更新してたら現実から逃げてるとでも思ってやって下さい

続きを読む

ムフフ(*>艸<*)

テニミュ追加公演のチケゲットしましたぁ~

10分前にローソンに到着してすかさずロッピー確保しまして時間になったらすかさずポタン押して・・・あれ?なんで全部の公演の日にちが出てるの?追加公演の日にちは18日やんね?とか思いつつしばらくボタン押したり取り消したりと携帯のスケジュール確認したりして悩んだ結果ちゃんと追加公演の日にちの18日を選択。

そしたら案外簡単に取れました。

あっさり繋がってビックリ∑( ̄□ ̄)!

で名前を入力してるところで涼夜に電話して報告。

そしてチケっとをレジで受け取りまたも涼夜に電話して座席を報告。

これで18日は一日テニミュ三昧に決定致しました

やっと念願の2公演制覇なのでいまからドキドキワクワクです☆



今日の追加公演分は争奪戦になったのかな?

なんかDM、一般とすごい争奪戦だったからなんか気になる。

東京とか都心に近いところだとロッピーも順番待ちだったりするらしいですけど私の地元のローソンは10分前に行ったのに誰もいなくて他のサイトで聞くような順番待ちとかがないので結構便利なんです

だからロッピーが順番待ちになるなんて聞いたときはありえへんとか思ってしまいました。

順番待ちを経験した方に対して失礼かもしれませんが



ここから下は日常編。

続きを読む

PV。

今日の昼間に某大型掲示板でバンプの新曲のPVを見ました

エキサイトでちょこっと見ただけやったけどそこで最初から最後まで見れた

まぁぶっちゃけ違法なんやけど。

でも藤くんがめっさ可愛かった

そんでもってPV全体も曲の雰囲気にめっちゃあっててよかった

発売まであと5日やからホンマ楽しみやわぁ~



えっと明日以降はまた更新が停滞するかもです。

まだ地域研究のテストが残ってるのでその勉強と範囲確認をしないといけないので・・・。

とりあえず学生なので更新が停滞することについてはご了承下さい。

続きを読む

疲。

今日は4限が終わったあと学校でワープロ検定3級を受けてきた楓華です。

テストも残すところ来週の火曜の地域研究のみとなりました

テストが終わるのは嬉しいけど単位を落としてないかが心配です

なんとか頑張ったけど疲れて何も勉強してないのでホント不安で仕方がありません。

今日はリーディングのテストだったんですがマークシートだけど文法問題が中心でホントヤバかった

全然わからん><

最後の和訳はなんとか頑張ったけど・・・。



そういや今日は京都では祇園祭宵々山ですね

一度でいいから浴衣着て祇園祭とかに行って見たいなぁ・・・。

私服でなら何度か母と行ったことがあるんですけどね。

京都と言えば友達が今度京都検定を受けようとしてます。

あれって結構難しいらしいですね。

何か聞いた話によると各地域にある小京都と京都をどう関連させるかとか言う問題があるらしいですよ。

京都は好きだけど検定受けるほど詳しくないし参考書も高いので受けようとは思わないんですがそれを受けようとする友達はある意味凄いなぁと思ってしまいました。



あ、一昨日ぶりの更新なのに日常的な話でスイマセン

ミュの話とか色々したいのはやまやまなんですがテストだったりして最近そういう話から遠ざかってたので何から書いていいのかわかんないんです。

明日はちゃんと種デスの感想を書くのでそれまよければお待ち下さい。

続きを読む

ちょいとご無沙汰。

こんばんは。

3日ぶり?な楓華でゴザイマス。

ようやくテストの山場を越えたのでブログを書きに来ることが出来ました。

いや、ちょこちょこネット上にはいたのですがほんのちょっとの間しかいなかったので書けなかったんですよ

ということで今日あったことでも書きましょうかね?

漫画ネタとかを書きたいけどネタがないので書けません。

あ、でも日曜やっけ?そのあたりに「ヴァンパイア騎士」という漫画を買いました

今日は朝から試験だったのですが出来た人から退出しても良いということだったので終わった後にクラスの友人達と一緒に第3食堂でアイスを食べに行ってきました

お昼ごはんを食べるにはまだ時間が早いので休憩がてら食堂でアイスを食べようということになったんです。

第3食堂が1限の教室から近かったので行ったのですが誰も人がいなくてうちらが一番乗りでした

アイスと言ってカップとか棒のやつじゃなくてソフトクリームです!

でも食堂のおばさんがやってくれるのではなくて自分でコーンにアイスを入れるようになってるんです

おばさんから渡された凍らしてあるアイスの元?を専用の機会に入れて自分でコーンに入れていくんで結構面白いんですよ(笑)

案外難しいみたいなんですが私は今日も作ろうとやってみるとう1回しかやったことなかったのにまく出来たんですよ

隣に居た友達からも「楓華上手いやん!」と言われてからようやくこれが難しい作業なんだということがわかりました。

店の人がやってるのを真似てみただけなんですけどね

それで私が終わるのを待ってた友達が「私のもやってやぁ」と言われたのでやってあげました☆

席に戻って友達に「見て~楓華めっちゃ上手いねんけど!」と言われて別にたいしたことじゃないのに褒められるとちょっと照れました

続きを読む

バザー。

昨日のブログに書いた通りアルバム取りに行ってきました!

久々に行ってみたら皆予想してた通り結構皆髪の毛を染めてました。

中にはどこのお姉さん?って感じの子もいたりしてやっぱ卒業したら変わるもんやなぁと思ってしまいました。

って私も髪の毛は染めてるんですけどね(笑



校舎の方は第1体育館が潰されて工事中の囲いがしてありました。

前から潰されることは知ってたけどいざ実物?を見てみるとキレイサッパリなくなっていたのでビックリしました

あと制服が来年から変わるので新しい制服バージョンのポスターが職員室前の窓に貼られてました。

けど今の制服と殆どデザインは変わってなかったけど今の制服のままの方全然イイと思います

てか正直に言えばダサかった

しかも変える理由が第一ボタンが皆開けっ放しだからというらしい・・・。

なんだかなぁ。



アルバムの方はどうだったかと言うと・・・皆モサイ

制服が黒に近い紺色で尚且つ黒髪だったからなんでしょうけど自分こんなんやったっけ?と思わず疑問に思ってしまいました

修学旅行体育祭などの写真を見てるとあのときはああだったなぁと懐かしく感じました

そして担任にも久しぶりに顔を見せに行ったら元気そうにしててよかったです

いつまでも元気でいて欲しいです



アルバム取りに行った後食堂でカレーを食べたり一銭焼を買って食べたりしてのんびりした後解散しました。

同じクラスの子や中が良かった子には一部しか会えなかったのでちょっと残だったけどまた機会があれば皆に会いたいなと思った一日でした☆



あ、明日からしばらくは更新停滞します

続きを読む

龍の桜とバザー。

今日は朝から更新してます。

あ、勿論夕方には種デスの感想を書きますよ!



そんでもって今日のタイトルについて。

昨日から始まったドラマ「ドラゴン桜」!

ちゃんと初回から見逃さずに見ました

なんだか見てると結構面白いし某Pや小●君がカッコイイし、可愛いしでこれから毎週ちゃんと見ようと思いました

あと阿●寛の低音ボイスがたまらない・・・><

最近は低音ボイスに弱いんですよ

バンプの藤くんとか藤くんとか・・・((にかいもゆったよこのひと

あと麒麟の川島さんとか・・・。

低音ボイスバンザイ

おっと話がズレてしまいましたね

阿●寛や某Pや小●君もよかったのですが何気にハセキョーの駄目教師っぷりがよかった(笑)

いつも綺麗なお姉さんなイメージが強かったのに黒髪でああいうキャラもなかなか悪くない気がします。



つーかすんごい久々にリアルタイムでドラマを見た気がします。

多分最後にリアルタイムで見たドラマは今年の1月の極先(検索に引っかかったら困るのであえて漢字で)というくらいドラマを見てませんでした。

まぁ見たいドラマがなかったからってのとこの時期が1年で一番ドラマをよく見る時期なんですよね。



次にバザー。

明日は母校の保護者会主催のバザーが行なわれるので友達と二人で行ってきます

何故バザーに行くかというとバザーの日に卒アルを取りに行かないといけないんですよ。

でも受け取った後友達と遊びに行きたいなぁと思ってたけどその後用事があるらしく無理だそうで大人しくバザーから還ったらテスト勉強でもしようと思います

というかテスト前だから遊んでる場合じゃないって話ですよね(苦笑)

ってことで明日はバザー行っても水曜にあるドイツ語のテストの勉強してるかもなんでそこんとこ夜露死苦((誰に言ってるねん!!

続きを読む

無題。

ミュの話題を期待して機能ここに来られた方はご期待に添えれずすみません

ミュの公式が更新されてるのに気付いたのはブログを更新した後だったので書けなかったんです

なので今日はミュの話題から始めようと思います



今回はCLOSE UPとDIARYに加えて1年トリオからのコメントも兆着してましたね☆

まだコメントは見れてませんが。



今回のCLOSE UPは加治くん、鯨ちゃん、アラヤンの3人!!

鯨ちゃんは夢ライブのあとは普通に高校生してたそうで・・・!

しかも体育祭委員長って凄いですね

ちゃんと学校行ってるのがまず凄い

エライなぁ~。

あとの二人はボーリングに行ったりしてたそうですね。

皆仲良いんだなぁという印象を受けました。



そして今回の対談を読んでてビックリしたのが乾海、鳳宍ペアはそれぞれが同級生だということ

乾役のアラヤンと宍戸役の鎌刈くん、海堂役の鯨ちゃんとチョタ役の伊達くんはそれぞれ同級生だそうです。

しかも先輩組は二人とも関西人

こんな偶然があるもんなんですね

これからの更新が楽しみだし本番もすごく待ち遠しいです><



DIARYの方では氷帝メンバーのパンフ撮影や顔合わせの様子が載ってましたね

それを読んでると宍戸役の鎌刈くんに忍足役の斉藤さんが関西弁についてアドバイスを貰ってると書いてあったので本番までにちゃんとした関西弁になるよう期待したいと思います。



あと顔合わせの方のズッキーの写真を見てて思ったこと。

ズッキーって成●君に少し似てる気がするということ。

初めて新青学キャストを見たときにズッキーがツボった理由が今更ながらよくわかった。

私は小●君や成●君系が結構好きなんですよ(笑)

だからズッキーにも魅かれたんだなと思ってしまいました

続きを読む

笹の葉さ~らさら

昨日は学校からの投稿のみですいませんでした。

おかげさまでノートが完成し、無事提出することが出来ました!



今日は七夕ですねぇ~

うちの学校でも笹が数箇所に設置されて短冊が飾れるようになってたので今日の空き時間に友達と短冊に願い事を書いてきました

この画像がその笹と短冊です☆

飾ってある短冊を見てると皆色んな願い事を書いてたんですがさすが女子が多い学校なだけあって恋愛関係のお願い事が多かった気がします(笑)

でもこんな風に願い事を書いたりするのって楽しいですよね

童心に還った気分になります。

夕方からは学校で七夕祭を開催してて学生の広場では結構人が集まって盛り上がってる様子が帰るときに見えました。

短冊を書きに行ったときに浴衣を着た学生会の人が看板を持って宣伝してたので楽しそうだなとは思ったんですが帰りが遅くなるのは嫌なので参加せずに授業が終わったらさっさと帰って来ました。



話は変わって今日の帰りに本屋でホスト部(桜蘭高校ホスト部)の新刊を買ってきました

まだちょっとしか読めてないので感想は書きませんが読み終われば多少は感想を書きたいと思います

本当はちゃんと書きたいのですが前回そんなんじゃねえよの話をしたときにアダルト系サイトからのトラックバックを受信したのでしばらくは少女漫画については話すのを控えたいと思います

続きを読む

学校からおはようございます。

学校からおはようございます。

まだ授業が始まってないので勝手にいじってます。

本間はアカンけど。

さてさて本題です。

今日は明日提出の地域研究のノートつくりをしなければならないので今日の更新はこれのみです。

そのことを伝えなければならないと思ったので勝手に学校からアクセスしました。

続きを読む

え~っと・・・。

今日は特に書くことがありません。

なのでとりあえず今日の出来事を書いてみるか。

箇条書きで。

・少林寺現る

・バンプを馬鹿にされた

・CD買った。

・パソコンで大量に印刷をした。

・雑誌を買った。

・コンビニで原稿を1枚置き忘れてきた(←アホ)



まずは少林寺については先月?のブログ参照。

少林寺が今日久々に授業に来ました。

男子とのんびり話をしていたら普通に入ってきて「うわっ!!!来てるし。」

と思わず声を上げてしまいました。

全く授業に来てなかったのでビックリです。

後からあ入ってきた男子も思わず「えっ?!」っと声を上げてました。

それくらい授業に来てなかったんですよ(苦笑)



次にバンプについて。

授業中に隣の席に座ってる男子から「ラッシュボールのチケットっていくらするん?」と聞かれて答えたんです。

それで「アッシュとライズでるから見たいなぁ」と言っていたので「うちはチケ取ったからバンプ目当てで行くよ」といったら「バンプなぁ・・・MC下手やん」と言われてしまってちょっとムカッときました

まぁ人それぞれ好みがあるから私がどうこう言っても仕方ないんですけどね。

でもなんで私に値段を聞いたのやら・・・?

この前授業始まる前にクラスの子にいつあるのかとか他に誰が出るのか聞かれて話してるのを聞いてたのかな?



そして次のCD。

今日の学校帰りにCDショップに寄ってTHE PREDATORSの1stミニアルバムを買ったんです

本当は明日が発売日なんですが明日は定期買って帰らないといけなかったりして買う時間がないので1日早く売ってないかなぁ?と思い梅田で寄ってみたら売ってたので即購入しちゃいました

続きを読む

爆睡。

今日は学校帰りにリボーンの新刊を買いました

何気にリボーン好きなんですよ☆

連載当初はあんまり興味なかったんですが、1巻が発売されたときに試しに買ってみたら見事にハマリました

でもリボーンとDグレと好みが別れてるみたいですけど私はリボーン派です。

Dグレは1巻を友達に借りて読んだけど2巻以降は貸してもらってないので読んでません

えっ、何で感想を書かないのかって?

それは夕方から読み始めたのはいいものの途中で眠くなったので中断して寝てしまったのでまだ読み終わってないんです

しかも1時間くらい爆睡してたみたいで親に部屋のドアをノックされてからようやく爆睡してたんだと気付きました。

起きてから携帯を見ると涼夜から着信が・・・。

どうやら私は着うたでも起きなかったみたいです。

漫画を読む前まででゲームしてたのでマナーモードを解除したんです。

なので電話やメールが来たら着うたが鳴るようになってたのにそれにも気付かずにいるとは・・・。

よっぽど疲れてたんでしょうかね?

それかただ単に寝不足なのか。



起きてから涼夜に電話をかけてなんの用事か尋ねてみるとミュの追加公演が決まったのでそのことについてでした

で、どうするのか軽く話し合ってみたところ行くことに決定したのでチケ取り頑張ろうと思います

もし追加公演のチケが取れたらその日は1日ミュ三昧になりそうです(笑)

続きを読む

テニプリ新刊。

今日の夕方雨の中ツタヤへ行ったついでにテニプリの新刊を買ってきました

この辺りはまだ本誌を買って読んでた頃なんで感想書くのやめようかなぁとも思ったんですがそれもなんだか虚しい気がするので手短に書こうと思います。



手塚国光復活

読んでまず思ったのはやっぱりこれですね

治療のため九州に行ってたけどやっと帰ってきましたよ

いやぁ~ホントめでたいですね

そして青学レギュラー陣は特訓して色んな知恵を身についたみたいですね

あえて誰とは言いませんが(笑)

他にも言いたいことはいっぱいあるんですがまだコミックスを買ってない方もいると思うのでこの辺で感想は終わりにしておきます。

また気が向けばちゃんとした感想を書くと思います。

続きを読む

私信。

以下私信です。

続きを読む

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

