06
4
11
   



テニミュ。

タイトルがな記事ってこれでいくつめなんやろう?

ってなわけテニミュの公式が更新されてたのでタイト通りミュの話をします!



今日もDIARYとCLOSE UPが更新!

まずDIARYでから。

パンフ用の写真撮影風景載ってたけど塩澤くんはやっぱり今回はヅラなのでしょうか?

あれはどこからみてもヅラですよね。

でもいくらヅラでだとしてもあのヅラはないでしょう・・・。

というかあれおばちゃんパーマやん

あんな髪型のおばちゃんどっかに絶対いるやんと突っ込みたくなります。

柳くんがお菓子をつまみ食いしてる写真があったけどめっさ可愛かった

氷帝メンバーのレッスンに特別参加したときの写真の笑顔も可愛すぎやし眩しかった

あと小道具のパイナップルで羆落としを華麗に決めてる相葉くんとスネイクを決めてる鯨ちゃんの姿にかなりウケました(爆笑)



CLOSE UPの方は今回は黄金ペア+タカさん

なんか意外な組み合わせな気がしなくもないけどズッキーがめさめさカッコ可愛くてめさめさツボにハマりました

でもズッキーなんか日に焼けた?日サロにでも行ったのかな?

ってくらいちょっと黒くなってた気がする。

アダーチンは髪の毛が伸びて男っぽく?なっててよかった

今の髪型のほうがアダーチンは好き

ああいう弟がいても悪くないかも。

コニーは相変わらず爽やかで大人な感じがする

てか相葉くんは実は熱い人だとか部屋で暴れだすのはズッキーとコニーの二人だとか裏話が結構わかって読んでて本当に皆仲良しなんやなぁってのがよくわかた気がする。

続きを読む


無題。

あのラクリマのTAKAがブログを作ったんですね

ヤプログを開いて見たらTAKAとあったのでまさか

と思ったら案の定ラクリマのTAKAでした

ラクリマは小学生か中学生辺りの時にテレビかなんかで聴いたことがあったのでなんだか少し懐かしい気持ちになりました

嗚呼あの頃は若かったなぁ・・・。







月曜の日記で書いたテニプリのポスターのことなんですが・・・あれから毎日学校帰りに見ます。

当たり前かもしれませんが。

見るたびにDVD欲しいなぁとか跡部様ももうちょっと大きく写してくれよとか色々なことを考えながら前を通り過ぎています(笑)

地元のツタヤで入れてくれんかな?

入れてくれたら絶対に借りに行くし

あ、でも一度も見てないわけじゃないですよ。

実は楓華は試写会で一足早く見たんです

ジャンプに試写会に抽選で招待するみたいなことが書いてあったんで応募してみたら見事当選したので涼夜を誘い行ってきたんです

クジ運悪いから多分当たらんやろなぁと思っていたら当たったので当選したときはかなり喜びました

ちなみにどうでもいい事なんですが郵便ポストに葉書を投函してから神社でお参りするときのように手を軽く叩いて拝むとたまに当選したりします(笑)

まぁ個人的なジンクスなんで別に実行に移す必要はないですからね

続きを読む

暑い・・・。

今日も外はめちゃめちゃ暑かったですね

でも学校から帰ってきたらツタヤにCDを返しに行ってまたCD(アルバム)5枚を借りてきました(笑)

だけど借りてきたのはいいものの歌詞カードが破れて一部なかったり歌詞カードじたいがパクられてなかったりしてかなりムカつきました

まぁCDが古いから仕方がないかもしれませんがやっぱりCDには歌詞カードがないと困ります

今の時代は携帯やパソコンで検索したらすぐい歌詞が見れるけどCDを聴くからには貸しをみながらゆっくり聴きたいものです。



とそんな愚痴っぽい話はここまでにして今日は学校帰りに梅田で漫画を買って来ました!!

何の漫画かというとこの前気になる漫画として紹介したZONE-00です

地元の本屋に置いてなかったので紀伊国屋へ行ったらあるだろうと思って昨日行ったらなくて、今日はちゃんと何処から出版されてる漫画なのかを調べてまた紀伊国屋に行ったらなかったのでブックファーストのコミックランドまで遥々探しに行ってみたらちゃんとありました

さすが漫画7万冊(確かそう書いてあった)売ってるだけはあるなと思いすぐさま手に取り購入しました

帰りの電車の中で読み始めたけど読み終わらなかったので家に帰ってすぐ続きを読んだんですが・・・面白い

設定もいいし、登場人物がみんな個性が強くて結構ツボにハマりました

読んでみると九条のあまりの可愛らしさにツボを突かれまくりです><

考えてみると私ってホントショタ好きなんですよね・・・。

以前友人に「ショタ?」って言われたときは思いっきり否定したのに今はちゃんと自覚症状あります。

とにかく九条が楓華のツボなんです

あの可愛さは犯罪ですよ・・・。

お姉さんメロメロです(笑)

あんな馬鹿で可愛い子やったら弟に欲しいなぁと不覚にも思ってしまいました。





続きを読む

今日の出来事。

昨日はほんのちょっとしか書いてないのにアクセス数が結構あってびっくりです。

恐らくテニミュで検索してこられた方が多いと思うんですがたいしたこと書いてなくて申し訳ない・・・



そんなことはさておき学校の帰りに環状線の京橋駅のホームでテニプリ映画のDVDのポスターを発見しました

ボーッと歩いていたらなんか目立つポスターが貼ってあるなぁと思ってよくみてみたらテニプリでした。

しかも駅に貼ってあるポスターだからデカイんですよ

いやぁ~ホントビックリしました。

まさかあんなとこにあるとは思わなかったんで。

でもそのポスターをちゃっか写メって来ちゃいました

あ、ちなみに友達とは学校の正門で別れたので私一人でした。

なのでかなり怪しい子になてってたと思われます。

そして大阪に着いたらまたそのポスターを発見したのでこれまたかなり驚きでした

関西在住の方で環状線を利用されるかたは是非見に行ってみて下さい(笑)

場所は大阪駅は南出口の階段降りたらすぐ見つかります。

京橋は大阪方面行きのホームの掲示板にあります。

どちらもすぐに見つかります

続きを読む

・・・。

本日も再び朝からロッピー前で粘ってはみたものの・・・。

見事に惨敗。

完売するのハヤイヨ

とりあえず涼夜と相談した結果予約流れとかを狙う方向で・・・。

ロッピーで問い合わせ待ちしてるとき大丈夫や!って思ったのになぁ・・・。

まぁ2階席やけど一公演取れたのでまだよかったかな?



一般から参戦の人は取れた人少なそう。ボソボソ









そんなことはさておきここらでお知らせ

そろそろテストの日程が決まりつつあって7月入ったらネットは繋いでるもののブログの更新が停滞するかもしれないのでご了承下さい。

これでもまだまだ学生なんで。

続きを読む

心配・・・。

ちょっとした不安ごと。

続きを読む

少女漫画。

呑気にパソコンを触ってたらMステを見逃したアホな楓華です。

さてさて本日二回目の更新でゴザイマス。

実は今日はもうこの辺にしとこうと思って電源を切り、部屋で今日買ったそんなんじゃねえよの新刊についてたミニドラマCDを聴いてたんですがこの感想をどうしても書きたくなったのでもう一度パソコンを開きました(笑)

この本を手にしたときCDつきを買うか普通のほうを買うかで迷ったんですがキャストを見てこれは買わなアカンと思ったのでCDつきを買いました!

だって烈が遊佐で哲が櫻井やで?!

これは買わな損やし。



ってなわけで手短にというか萌えな感想を囲うと思います☆

本屋でキャストを見たときは烈が遊佐って微妙やなぁと思ったのですがいざ聞いてみると全然そんなことありませんでした

めさめさカッコよかった

普段は烈はあんまし好きじゃないのにドラマCDで遊佐の烈を聞いて見方がいっきに変わり好きになりました(笑)

ハッキリ言って思いっきりツボを突かれました

ホント萌えです

櫻井の哲もクールだけどお馬鹿なとこがめちゃあっててこれまたカッコよくて萌えでしたvv

涼子ママも静ちゃんもなかなか声があってていい感じでした!



ちなみにそんなんじゃねえよとは何ぞや?とお思いの方にご説明をば・・・。

そんなんじゃねえよはベツコミ(だったハズ)で連載されている和泉かねよし原作の少女漫画です

どんな内容かというと

美形双子・哲(テツ)&烈(レツ)。そんな彼らに溺愛される妹・静(シズカ)は、彼氏いない歴16年!一方で哲と烈は超モテモテなのに、なぜか静にしか愛を感じない筋金入りのシスコンで…!?ひとつ屋根の下、弱肉強食の思春期ライフ物語!!です(笑)

情報元:アマゾン



この漫画はギャグで笑わせられたりシリアスな展開にハラハラしたりと本当に面白いのでオススメです

少女漫画だけどもそれほど少女漫画少女漫画(語呂悪いな)してないのでそういうのがお好きな方は是非



本編の感想はまた明日時間があれば書こうと思います。

続きを読む

アラジン。

今日はリーディングの授業の終わりにアラジンの「ホール・ニュー・ワールド(勿論英語バージョン)」の聞き取り練習みたいなのをしました

聞き取りテストと言っても自分の座っている席のパソコンで聞き取りしたので落ち着いて書くことができました。

あ、ちなみに私のクラスのリーディングはパソコンを使って授業をしているのです☆

この曲は高校のときに選択していた音楽の授業でこの曲をやったので1番の歌詞はほとんど聴かなくても書けたので結構楽勝でした(笑)

でも2番はちょっと難しかったけど間違えた箇所は2箇所くらいなのでほぼかぺきに聞き取れました

聞き取りが終了したら善性が勝手に組んだペアでヘッドホン越しにお互いの答えを確認しあいました。

今日の私の相手は声が結構好みな野球部の男子でした

しかもその男子は顔もカッコよかったりするので答えを確認しあうだけだけど話せて嬉しかった

てかまたこういう聞き取り練習したいなぁ・・・。

教科書の問題やったり構文の栄作したりするよりそっちの方が全然楽しいし癒される。

聞き取りする曲は出来ればディズニー限定で



続きを読む

テニミュ。

今日もまたリスニングの授業が休講だったので時間つぶしがてら学校でブログを書こうと思ったのにパソコンが古いせいか画面が揺れたりしていたので書くのを諦めました。

そんなことはさておきミュの公式が更新されてましたね

しかも今回は城田くんと相葉くんの対談が・・・

次のCLOSE UPは誰なんかなぁ?と楽しみにしていたらこの二人だったのでとても嬉しかったです

この二人の組み合わせも好きなんですよね☆

夢ライブが終わってからは相葉くんは学校に行ってたと対談で言ってたので偉いなぁと感心してしまいました。

てか現在の青学キャストは学生が多いし若いですよねぇ~。

って現役の短大生が何言ってるんや!って感じですけど大学生と高校生でも案外年の差は感じてしまいますよ



柳君と除く青学メンバー8人で一週間テニス合宿へ行ったそうで!!

しかも絆が深まったと聞いてこれからの日記更新が楽しみです

でも相葉くんが黒髪になってたのにはちょっとショック

茶髪だとホントリアル不二だったからなぁ・・・。

まぁまだ高校生やし夏の公演までには髪色も元に戻るやろう。

あと跡部役の加藤さんとは仲良しだそうですね

それにジロちゃんとも仲良しと言ってたのでかなり気になります><



城田くんは柳君とラジオを一緒にやってるとか・・・。

是非一度聞いてみたい

柳君の暴走を止める城田君・・・絶対おもろいやろなぁ(笑)



日記の方は皆テニスレッスンやダンスレッスンを頑張ってる様子がよくわかっりました

相葉くんの真剣な表情が個人的に一番のツボです

あと対談の方の写真で二人がカメハメ波のポーズをしてる写真がめさめさ可愛くて密かに萌えてしまいましたvv

続きを読む

無題。

今日も特に書くことがありません

あえて言うなら100均に行く時間がなかった。

ので、またもやコピー用紙を買いそびれた。

友人から地域研究の訳のコピーを頼まれてるのでいい加減コピー用紙を買って印刷してあげないと・・・。

さすがに裏紙じゃ悪いしね。



あ、前言撤回。

書くことないって言ったけどやぱり漫画についてでも書きます!

前にここで書いたように今、友達からブリーチの輸入版を借りてるんですけど・・・。

ちゃんと落書き?ページまで英語に翻訳されてるんです

チラッとだけ読んだのですがそれを発見して「すげ~!!」と密かに感動を覚えました

というか外国でも日本の漫画が売られていて読まれてるなんて嬉しいなと思いました

やっぱり漫画は世界共通の娯楽なんですかね?

そうだとすると世界各国に?オタクが存在するということになりますね(笑)

一度世界のオタク事情なるものを知りたいです

高1の時に豪州へホームステイに行ったことはあるものの当時は英語を話すだけでもいっぱいいっぱいだったのでそこまで考える余裕がなかったんです(苦笑)

でも一度ホストシスターと食材を買いに中国系?の食材屋さんにいったときドラえもんとクレヨンしんちゃんの絵が入り口のドアに貼ってあるのを見つけて英語で必死に「これは日本で有名なキャラクターです」みたいなことを言ったら意外にも知っていた様子だったけどドラかクレシンのどちらかを「Oh,crazy.」と言われて少なからずショックを受けました。

日本の漫画やアニメは当たり前ですが外国の人にとっても好き嫌いがあるみたいですね。

続きを読む

なんてことない一日。

今日は2限目の授業が休講だったので学校が早く終わりました

私が掲示板を見に行ったときには休講のとこに紙が貼ってなかったのに、友達が教室へ入ってきたときに

友人:「今日○○の授業休講やろ?」

私:「マジで?!めっちゃ嬉しいねんけど!!」

友人:「掲示板見に行ってみる?」という会話をしつつ掲示板に確認しに行きました。

そしたら休講の欄の所に「2限リスニング&スピーキングⅠ」(今日の2限にあるハズの授業)との貼り紙が・・・!!!

ちょうど宿題をしてなかったのでかなり助かりました(笑)

なので今日は1限の地域研究しか授業を受けてません

それに間が空いて授業がある友達に羨ましがられました^m^

でも今度絶対補講があるのでそれがいつになるかが気になります。



さてさて今日はいつもより早く帰れたので帰りにHEPとかで買い物して来ました!!

何を買ったのかと言うとディズニーストアーで携帯の除き防止のシール(ちゃんとした名前知らん)とキディランドでネックストラップを購入しました



上の写真が今日買ったものです!

どちらもトイ・ストーリーだったりします

シールの方は前にHEP行ったときにグリーンメンのやつがあったからそれを買おうと思ってたのに売ってなくて悩んだ結果バズのを買いました。

一応付属?のシールにグリーンメンがついてたのでまぁいいかと思って(苦笑)

ネックストラップの方はグリーンメンです

何かいいのないかなぁとふらふらしながら見ていたら一目惚れしてしまいました

最近私の中でグリーンメンが密かにブームなんですよ。

携帯のメニューアイコンもグリーンメンです(笑)



ちなみに背景に写ってるのは学校へ行くのに荷物が少ないときに使ってるケースと仲に入ってるのはリスニングの教科書です。

続きを読む

ムカツク。

ちゃんといっぱい書いてたのに投稿ボタン押したらログインしろとかって出てて今まで書いてたの全部消えた。

なんかもう書く気失せたわ。



でもそれじゃぁここに来てる人に申し訳ないので手短に書いておきます。



ブリーチの英語版というか輸入版を借りてきました!

帰りの電車の中で少しだけ読んだのですがやっぱりわからない単語もあったりするので辞書がないと読みにくいなぁとつくづく思いました

なので辞書を使いながらこれからゆっくり読んでいこうと思います☆



以下ジャンプ感想

続きを読む

どうもこんばんは。

涼夜からのメールを返そうと思いパソコンをもう一度開いたついでにブログをいじってみました。

ということで更新情報。

さっきの記事で報告したとおりスキン新しいのに変えてみました

宣言したばかりなのに早々と変えました



明日は1限サボって銀行でラッシュのチケ代を振り込んでから学校へ行って、学校帰りには久々に涼夜と会って来ます

それではまた明日

続きを読む

漫画紹介。

たまにはオススメ漫画を紹介してみようかと思います。



タイトル:創竜伝



原作:田中 芳樹



作画:恵 広史



オススメ度:☆☆☆



あの「創竜伝」の漫画版です

多分知ってる方は知ってるのではないでしょうか?

私は中学の頃に原作の方と出会い、今も大好きな小説のひとつです

内容については原作の内容を下に載せておきます!





漫画ではよくわからないと思うので原作の方も紹介しておきます。



創竜伝〈1〉超能力四兄弟

作:田中芳樹

挿絵:CLAMP

内容:20世紀末―凄まじい超能力を秘めた竜童家の四兄弟に魔手が迫りつつあった。竜童始、続、終、余の四兄弟の力をわがものにして、全地球支配を企らむどす黒い巨悪の野望。しかし、竜童兄弟に屈伏という言葉はない。巨悪の挑発は、最大の潜在能力を秘めた末弟・余を覚醒させた。





初めはCLAMPの絵に惹かれてこの本を手にした方がおいのではないでしょうか?

かく言う私もその一人なんですがねでも実際手にとって読んでみると絵だけじゃないと言うことを痛感させられます!

この四兄弟が社会の裏を暴く?ところとかはスカッとするし、四兄弟それぞれのキャラがとても個性があって魅力的です!

勿論四兄弟以外のキャラもとても個性が際立っていて面白いです!

ただ漫画の方では展開が少し速かったり、内容が少し飛ばされていたりして原作ファン或いは田中芳樹ファンには賛否両論でしょうが私はどちらも好きだしオススメです☆

興味がおありの方は是非書店や通販で手にとって見て下さいね

続きを読む

漫画。

スペイン語学科の友達に今度海外版のブリーチを貸してもらえることになりました

時々ツバサのビデオを貸してるからそのお礼にって貸してくれるみたいです

その友達は海外版の漫画を結構もってる子なので前々から凄いなぁとは思ってたけど貸してもらえることになってめっちゃ嬉しいです

フランス語もあるよ?とか言われたけどさすがにフランス語は読めないので英語版を借りることにしました。

嗚呼月曜日が待ち遠しいです



---------------------------------------------------------------

追記。

なんとなくついてたテレビからうちの大学の名前が聞こえたと思ったら島●紳●の番組にうちの大学が映ってたよ!!

しかも問題で。

どうやら受験生獲得の為に甲子園に広告を出した最初の大学だとか。

そんなの知らんかったよ

これこそトリビアだよ

「へぇ~」って思わずテレビの前で呟いてしまった。

その証拠として甲子園の映像が流れてたけどその中に気になる大学を発見。

どこの大学かというと私が通っていた高校の真隣にある●●大学。

それを発見したときなんであんな阿呆大学が・・・と思ってしまいました。

私の母校に通ってる子はたいていの子が「あそこアホやん!」といっていたトコなのでホントビックリです

続きを読む

疲れた・・・。

今日は愚痴っぽくなるので嫌な方はここから素敵サイトへ飛ぶか逃げてください。

続きを読む

やったぁ~\(^o^)/

本日二回目の更新です

本当は明日まで書かないつもりだったんですがこの喜びをどうしても書きたかったので更新します

ラッシュボールのチケット取れたぁ~

これが言いたかったんです。

HP先行で予約してたのですが当選者には今日の夕方頃からメールが配信されることになってたんですよ(^_^;)

夜になってもなかなかメールが来ず、ずっと不安だったんです

それでいったんお風呂入ってこようと思ってパソコンを離れてたらその間にちゃんとメールが届いてて安心したしめちゃめちゃ興奮しました

てか今もまだ興奮してるけど。

それからすぐに友達に電話して二人で大興奮しながら約1時間くらい?喋ってました(笑)

まぁラッシュの事以外にもいっぱい喋ってたけど。

でも今月から暫くは出費が多くて大変そう・・・。




とにかくチケが取れて一安心で、興奮が未だに醒めない楓華でした☆

続きを読む

続テニミュ。

昨日もまたミュの公式が更新されてましたねぇ~

しかも今回はルドメンバーのインタビューが!!!!

やっぱケンヌは可愛いし、篠田さんはカッコイイし、塩澤君も可愛いし最高!!

インタビューの内容見てたら夢ライブのこととか書いててDVDが本気で待ち遠しくなりました。

あと篠田さんのとこ見てたらかなり面白かった!

無理やり?会話に入ろうとしてるところが(笑)

でも堀田さん達に無視されててちょっと可愛想に思えた。



日記の方では氷帝メンバーが皆仲良しさんということが発覚!

皆一緒に帰ってるとかかなりウボなんですけど!!

それと宍戸さん役の鎌刈くんだっけ?はムードーメーカーなんですね

コメント映像からしてそんな感じなんやろなぁと思っていたので本番で見れるのが楽しみです

しかもピアノが弾けるみたいですね!

もうその点からして私のツボをかなり突きまくってますよ、ホントに。

テニスレッスンはやっぱりチョタ役の伊達さんがコーチなんですね

さすがテニス経験者ですね。

てか跡部役の加藤さんと塩澤くんって同期なんだ!!

しかも仲が良いみたいで・・・。

こらからの日記更新が楽しみ☆



ってなんだかまたもや収拾つかない文になってきたのでこの辺で強制終了。

と見せかけて下に独り言的なことなど色々書いてます

続きを読む

気になる漫画。

普段同人サイト以外にもコスサイトを見るのがも好きなんですがそこで気になる漫画を発見しました



ZONE-00

トリブラを描かれている九条キヨさんという方のオリジナルの漫画です

アマゾンにリンク貼ってあるのでどんな内容か興味が有る方は是非アクセスしてみ下さい!

私も今度本屋へこの漫画を探しに行こうと思います



コスサイトを見てると自分の知らないゲームや漫画などが結構あるので新しい発見に繋がるし、自分が前々から気になっていた漫画の内容なども知ることが出来るので意外に楽しいんですよ(笑)

勿論コス写真もちゃん見てますよ!

でも親が居る前で見ているとたまに覗かれて「この人誰?」とか聞かれるのでかなり焦ります

私の家のパソコンはデスクトップ型でしかもリビングに置いてあるので親がたまに覗いてくるんですよ。

以前覗かれたときに「ちょっと覗かんといてよ」とキレたら「そんなん覗かれたら困るようなとこ見てるのが悪いわ。」と言われて本気でキレそうになったことがあるんです。

覗かれたら困るようなとこって言われても自分の趣味のサイト見てるから別にいいやん!と思います。

だからパソコンを触るときは結構注意しながら触ってます。

でも自分の部屋にパソコンがあったら引き篭もりがちの暗い子になりそう・・・。

続きを読む

テニミュ。

氷帝キャストのコメントが更新されてましたねぇ~

更新されてるのに気付いたのは昨日の夜なんですがコメントを見たのは今日学校から帰ってきてからなんですよね(笑)

ということでコメントの感想を書こうと思います



まずジロちゃん!

雰囲気は起きてるときのジロちゃんにめっちゃ似てる

元気なところとかが特に。

あとジロちゃんがよく使う「~C」って喋り方も違和感なかったよ

はじめ写真見たときう~ん・・・て感じだったけどコメント映像を見て印象がかなり変わりました。

次に樺地!

ものすごく礼儀正しい方なのでビックリしました!

こんなに礼儀正しく言われると期待せずにはいられない((ぇ?

そしてチョタ!

コメント自体はいまいちだったけど雰囲気がめちゃめちゃチョタっぽい感じがした

それに何気にこの人もツボかもvv

最後に日吉!

いやぁ~日吉よりも爽やか?だなという印象を受けました。

あの顔で「下克上」とか言われたら萌えってなるかもv



なんか長いのは始めだけであとは短くてすいません

でも思ったことを述べてみました。

続きを読む

更新情報。

本日リンク集にステキサイト様2件とこの夏友人と行く予定のRUSH BALLの公式HPを追加しました



まず一件目は杜アキラ様が管理されるテニスの王子様の立海(82)の4コマ漫画中心のサイト様です

最近は沖縄も描かれていらっしゃいます!

次に二件目は蓬田亜咲花様が管理される36中心のイラストサイト様です

どちらのサイト様もステキな絵を描かれるので是非足を運んでみて下さい



三件目は・・・始めにも書きましたが夏休みに私が友人といく予定のイベント(野外ライブ)の公式サイトです

ラッシュのサイトはリンク勝手に貼っていいのかわからないんですがセットストックやロッキンオンジャパンフェスのリンクをブログに貼ってる方を発見したので貼ってみました





今日はコンビニ行くついでにWJ立ち読みしてこようと考えて外へふらふらと出かけたのに、いざコンビニに行ってみるとWJの存在を忘れてて立ち読みしてくるのを忘れてしまいました・・・

WJ!と気がついたのは自宅に戻ってからでした。

なので感想はナシです。



それでは今日はこれから明日提出の映画学のレポートの課題を調べたりしないといけないのでこの辺で終了します。

続きを読む

無題。

今日は書くことがないので下に個人的なことを書くだけにしときます

続きを読む

ちょっと懐かしい?話。

今日の昼頃さぁテレビ見ながら買ってきたマクドを食べようと思って新聞で番組を調べたらアニメ「金田一少年の事件簿」の再放送をやってたのでボーっと見てたんですけど・・・EDに私市さんや森久保さんの名前が・・・!!!

これを発見してすごくビックリしました

ホントにボーっと見てたん名前を発見してもっとちゃんと見てればよかったと少し後悔しました

てか明智警視の声って森川さんだったんですね。

見ててどっかで聞いたことあるなぁこの声と思ってたんでこれまたEDを見たら「あ、森川さんだったんやぁ。どうりで聞いたことある筈やわ。」と思いました。

あと、剣持警部(字と役職あってるかな?)の声は小杉さんだったんですね!

小杉さんって確かテニプリの太郎の声してたよね・・・

うわぁ~めっさギャップあるやん!



金田一はリアルタイムで見てたんですがその当時はまだオタクに目覚める前だったんですけど今見ても面白いですね

今日久々に見たら次回が気になったので来週からちゃんと見ていこうと思います



話は変わって「アタック25」って本当に色んな分野から問題が出されるんですねぇ・・・

またまた今日昼間の話題になるんですけど金田一を見終わったあと「新婚さんいらっしゃ~い」(めっちゃローカルネタ/笑)を見ながらポテトを食べ、そのあとパソコン触ってたんですがTV消すのも寂しいんでしばらくつけっぱなしにしてたんです。

そしたらテレビからふと聞こえてきた問題が「声優の古谷、俳優の渡辺、○○の○○(忘れた・・・)この三人に共通するのは何?」だったんですね。

答えは「徹」が正解さったんですが思わず「声優」という言葉に過剰に反応してしまいました。

あんな難しい問題が多い番組からまさか声優という言葉を聞くとは思ってなかったんでめちゃめちゃビックリしました



余談ですが「新婚さんいらっしゃ~い」と言うのは関西で放送されてる桂三枝と山瀬まみが司会進行役で、一般人の新婚さんを迎えて喋る?バラエティー?番組なのです(笑)

日曜の昼間になるとよく私の家ではその番組を両親がよく見てるので私もたまにみるんですよ(苦笑)

恐らく関西人ならご存知の方多いと思います

まぁ要はアタック25の前にやってる番組なんです。

続きを読む

「元」女子高生へ50の質問

今日はネタがないし書くのやめようかと考えてたんですが面白そうな質問を見つけたので回答して行こうと思います

あ、質問に回答しすぎとかいうツッコミはナシの方向で・・・(汗)こういう質問に回答するの好きなんです



「元」女子高生へ50の質問



1、名前を教えてください。

楓華(ふうか)です。



2、今あなたはいくつですか?

18歳



3、高校は公立?私立?

私立でした。



4、女子高でした?共学でした?

女子校でした。



5、彼氏はいましたか?

メル友はいましたが彼氏はいませんでした(苦笑)



6、勉強はできるほうでしたか?

普通な方でした。



7、部活はなんでしたか?

帰宅部。



8、好きだった教科は?

英語、音楽、日本史(成績はよくなかったけど)



9、嫌いだった教科は?

数学、生物などの理系科目



10、学校にメイクはしていきましたか?

いいえ。面倒だったので



11、ピアスはOKでしたか?

これは学校がどうなのか?って質問?

学校では勿論ダメでしたよ。

学校が・・・なら開けてないのでして行ってません。



12、OKの方、どんなピアスをしていきましたか?

13、制服はセーラー?ブレザー?

セーラーでもブレザーでもないです



14、あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。

水色のワンピースでした。



15、では冬服は?

中に白いブラウスを着て、その上からジャンパー(ジャンバー?)スカートでした。

16、リボンはどんなものでしたか?

リボンなんてないです><



17、校則は厳しかったですか?

厳しかった方じゃないですかねぇ~。



18、体操着はどんなものでしたか?

上下青いジャージでジャージの上とシャツには苗字が刺繍されてました。



19、スカートは短くはいてました?

いいえ。



20、ルーズ派?ハイソ派?

白ソックス派(笑)

学校指定が白のソックスだったんで。



まだまだ下に続きます

続きを読む

ミュ公式。

今日もどうせ地研の話しか書くことないやろなぁ~と思ってたらミュ公式が更新されて書くネタが見つかった!!と不覚にも喜んでしまった楓華でゴザイマス。



今日の更新はDIARYとCLOSE UPとQ&A。

まず、日記には氷帝の面々のチラシ撮影の風景が・・・!!!

跡部役の人加藤さんはテニプリ好きなようでかなり跡部について研究してるそうで・・・。

これはかなり期待出来そうな気がします

ジャンプや公式で写真を見たときに既に跡部っぽさが出てたので氷帝キャストの中では一番期待してます!

そして樺地!

跡部役の加藤さんの公式HPを見たときに身長が181センチと書いてあったので跡部よりも背が高くないとおもんないなぁ~と思ってたらちゃんと跡部より背が高いじゃないですか

樺跡は好きじゃないけど身長差に萌えっとなりました(笑)

忍足役の斉藤さんだっけ?

お婆様が関西人なんだそうですね。

それで今関西弁を教わってるようで・・・。

コメント映像見たときはどうなるかと不安でしたがちゃんと関西弁を勉強してるみたいで少し安心しました。

そして本日最大の衝撃。

青柳君(岳人役の人)ってまだ15歳なの?!

この前ヤフーで検索したときある程度予想はついてたけど年下ですか。

15歳。いやぁ~若いね

青春真っ盛りな年頃やん!!

ってまだ18歳の私が若いとかいうなと言う話ですが3つも違うと十分若いです。

他のメンバーについてはあまり書かれてなかったのでちょっと残念。

でも日吉役の人は落ち着いてて大人っぽいと書いてあったので日吉役がハマリ役な気がする。

チョタ役の人はコメント映像用のカンペを必死に作成してるとかちょっと可愛いなと思いました。

宍戸役の人は関西人だそうで密かに親近感が湧きます(笑)

ジロちゃん役の人はダンスが上手だそうでダンスに期待したいと思います☆

続きを読む

ネタがない・・・。

今日はネタが思い浮かびません

ホント今日はネタがない。

ミュの話でもすればいいやんとか思うかもしれませんが今日はミュの話をしたい気分じゃないんでミュの話題を期待していた方、スミマセン・・・。



話題は変わって今日はいよいよサッカー北朝鮮戦ですね

普段はそれほどスポーツに興味を示さないんですがサッカーだけは何故か見てしまいます苦笑。

きっかけは前回の日韓共催のW杯の時友達に影響されてみるようになったのが始まりです。

それ以来必ずと言うほどではないんですけど時々サッカーの試合を見るようになりました

なので今日の試合はかなり楽しみです

北朝鮮に買ってW杯出場を決めて欲しいですねぇ~。



明日は地域研究の授業があったりするのでそれなりにネタがあると思うんで今日のところはこの辺で勘弁してやってください><

続きを読む

続・テニミュ氷帝戦

先程の記事で宣言した通りミュの話をしようと思います。

昨日はブログを更新したりメールの返事を返したあと氷帝キャストをヤフーで検索して調べてみました!

でもここで書くよりも自分で検索してみた方が色々と新たな発見などがあると思うのでここにはあえて書きません。

ヤフーでそれぞれの名前を入力して検索したら何人かは見つかるので是非お試しあれ



パソコンの電源を切ってしばらくしてから涼夜と携帯で氷帝キャストについて喋ってたんですがやっぱり彼女も忍足のコメントを聞いて私と同じ事を思ったみたいです

だってねぇ・・・あの変な関西弁を聞けばさすがに腹が立ちますよ

関西人はエセ関西弁を喋られるのが嫌な人が多いので涼夜と「絶対あれ関西人を敵に回したよな。」と電話で言い合ってました。

今回も大阪公演があるのでそれまでに完璧に関西弁を喋れるようになって欲しいよねとも二人で言ってました。

ホント昨日のあのエセ関西弁は聞いててさぶいぼが立ちそうになりました。

あ、ちなみにさぶいぼとは関西弁で鳥肌のことを言います。

めばちこも勿論使います(笑)

まぁ出来たときしか使いませんけど。

短大に入学してまだ日が浅かった頃に知り合った子に「関西弁って憧れる」って言われたんですが関西圏じゃない人は関西弁に憧れるんですかね?

そこんとこどうなのかちょっと知りたいなぁとか思ってみたり・・・。

話が脱線しちゃってますが私は関西人なんでなんか気になるんですよ(苦笑)

結局何が言いたいのかというと関西人はエセ関西弁を使われるのが嫌!っていうのと忍足の関西弁がどうにかなって欲しいと言いたいのです((ぇ・・・









続きを読む

今日の授業での面白ネタ。

昨日はどこのサイトさんやブログでかなり氷帝祭が行なわれてたようですね(笑)

今日もまたそのミュの話をしようと思うんですけどその前にだんだん恒例?になりつつある地域研究での笑い話から始めようと思います。

相変わらず説明下手なんでおかしいところがあるかもしれませんがその点は勘弁してください



今日はどんな笑い話かというと英単語の意味で「価値観」というのがあったんですが、先生が黒板に意味を書くとき「価値感」と書き間違ってしまったんです。

でもその間違いに気付いたのはいいものの「観」の字がすぐに思い浮かばなかったのかなんだか知らないけど生徒に「「かん」の漢字わかる人」と生徒に聞いてきたんです。

そしたら男子二人が手を挙げたんです。

一人目ははちゃんと正解したのですが二人目の男子の答えが「映画館の「館」」と素で答えたので先生含めその場にいた全員が大爆笑でした

地域研究の授業は予習とかは大変だけど生徒の答えに珍回答がよくあるのでネタの宝庫です。

ここに書くネタがない場合ホント助かります(苦笑)



次のブログはミュの話をします!

続きを読む

テニミュ氷帝戦。

今日は学校帰りに涼夜と京橋でミュ会議をしてきました!

会議と言ってもチケや日にちをどうするかをマクドで話し合っただけなんですけどね(笑)

とりあえずチケが取れたら3公演は行くことになりそうです

1月にあった山吹戦に行ったときに青学レギュラーのキャストが一新されてもテニミュが好きなのには変わりないとわかったので次回こそは最低でも2公演は行こうと涼夜と決めていたので今からとても楽しみです



そういえば今日公式で氷帝キャストが発表されましたね!

以下個人的な感想を述べたいと思います。

でも少々毒と吐くかもしれないので注意してくださいね。

続きを読む

100の質問その3

さてさて本日3回目の更新でゴザイマス。

あ、更新しすぎとかいう突っ込みはなしの方向で・・・。

引き続きA型に100の質問に答えて行きたいと思います。

質問の提供先のリンクは今日の最初の記事に貼ってあります。

それでは続きを・・・



061. 賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?

1日ぐらいなら食べます。



062. 食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?

睡眠欲?



063. "人並み"という言葉、好きですか?

別に好きでも嫌いでもないですね。



064. 最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?

思うけどもやてしまうのが人間ってもんでしょ(笑)



065. 優柔不断だと思いますか?

はい。 親に優柔不断だとハッキリと言われたことがあります。



066. 「気が利くね」と言われますか?

さぁ? 多分言われたことはないハズ。



067. ストレスは溜まりやすい方ですか?

溜まりやすい方ですね。 結構。



068. 口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?

よくあります。



069. 人に謝るのは苦手ですか?

どちらかと言えば苦手かも。



070. 新しいことを始めるのは好きですか?

好きです!



071. 熱しやすく冷めやすい性格ですか?

はい。



072. 勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?

勝負事はあまり好きではないですね。 なのでこだわる方でもないです。



073. 自己中だと思いますか?

多分。



074. 人に甘えるのは好きですか?

あんまり。



075. ひと目惚れをしたことがありますか?

今のところない。



076. 自分は器用だと思いますか?

思わないですね。



077. 道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?

とりあえず警察に届けますかね。



078. 旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?

友人、家族、自分に(笑)



079. 占いは信じますか?

信じる方ではないけど雑誌の占いとかは真剣に読んでしまいます。



080. 貴方の死に対するイメージは?

考えたくないです><



今回もまだまだ以下に続きます。



続きを読む

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

