08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



空洞です。

絶賛ブログ放置プレイ中ですが元気にしてます。
放置しちゃったのはついったに籠ってたってのもあるけど、アダルトサイトからのコメントとかそういう迷惑系のコメントが多くていちいちブラックリスト登録しててもキリがないから嫌になっちゃって更新止めちゃいました。
最近は放置してるからかそういうコメントはきてないから大丈夫だけど、もっとなんとか対策してくれませんかねー?
かと言ってまた移転するのはなーって感じなのでとりあえずこのままなんですけど。
なんとかして欲しいって言えばついったの呟きをこっちにも投稿出来るようにしてほしい。
これが出来るようになったらブログの方ももうちょっとなんとかなるんだけどなー。
ついった用に別のブログ作るのも面倒なので早く対応して欲しい。

って話は変わってブログを更新する気になったのは音楽的な話を軽くしたかったから。
昼間なんとなくついった見てたらゆら/ゆら/帝国/解散らしいと言う話題が。
えええええええええええええええええええってなってあたふたしてたら公式の方に正式に解散の発表が。
ホントびっくりした。
前からなんか気になってはいたけど一部の曲しか知らなくて手を出せずにいたけど、夏フェスで観てからいいなぁって思ってたところに友達がCD焼いてくれてちょっとずつ聴き始めたりしてたバンドなので今回のことはめちゃくちゃびっくり。
そのCDは今どっかいっちゃったけど(ォィ
解散の文字を観た瞬間思わずええええええええええええって叫びました。
昼間っからw
ちょうど一人だったからよかった。
前のパソのときにちょうど焼いてもらったCDを入れてちょっとずつ聴いたりはしてたけど、まだ全部は時間がなくて聴けずにいただけにすごく残念。
いつかはライブも行ってみたいなって思ってるバンドの1つだったので。
もしワンマン無理でもフェスで観たいなって思ってたし。
でも公式サイトを見たらそっかぁって納得する部分もある。

89年結成って21年か。
こんなに長い間活動してたんだね。
なんだか知るのがていうか聴くのが遅すぎたかな。
けど音源は残るんだし、聴こうと思えばいくらでも聴けるからいいかな。
フェスで見たり・・・っていう好きだとかファンだって言えるほどじゃないけど、今回の発表は衝撃的。
最近は活動休止や解散が多くて、そのバンドに興味がなくても残念だなぁって思うことがよくある。
だけどそれはその人たちが悩んだ末に決めたことだから何とも言えないけど。
新たな活動でまた自分たちの前に現れるといいな。

ゆら/帝の皆さん長い間お疲れさまでした。

theme : 日記
genre : 日記

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

書こうと思ってたけど忘れてた;
今更だけどトラバテーマから。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



2009年と言っても最近まともに音楽聴いてないからなんとも言えないけど、買ったCDは相対性理論(シフォン主義出たの去年よね?)からばんぷまで何枚か買ったかな?
とりあえずベストアーティストはやっぱりばんぷ。
CD買ったのに開けてないけどw、PV見たりラジオから流れる曲を聴いて改めて自分の音楽好きになった原点だなぁと実感したから。
それ以外にはアジカン!
久しぶりのライブがめっちゃ楽しかったし♪

あとは…去年はアーティストの訃報が多かったね。
まさかのクリスマスのふじふぁぶりっく志村氏のニュースにはびっくりした。
MJやきよしろーさんもびっくりしたけど、あぁそっかぁ・・・って思うくらいであんまり実感がわかないまま過ぎてったけどふじふぁぶは結構聴いたりしてたからホントにびっくり。
何で?って言葉しか出てこなかったし。
でもいい曲いっぱいあるんやからこれからいっぱい聴いていこうと思ってます。

今年的にはまだどうなるかはわかんないけど、パソコンにも徐々に音楽入れ始めたので去年よりもちゃんと聴きたいな。
まずはテナー!
ツアー決定したことやしw
まだまだ気になるバンドはいっぱいあるのでちょっとずつ手を出して行って、新規開拓wしたいなー。

theme : 日記
genre : 日記

思うこと。

凹んだ記事書いたまま放置してすいません。
でもホントにあのニュースにはびっくりした。
何で?どうして?っていう言葉しかしばらく出てこなかった。
だけどやっぱり現実で。
日にちが経って思うことは受け入れないとなぁと。
まだまだひょっこりと現れそうな気がするけどね。

いつまでも暗いことばっかり書くのはあれなんで、今日の話でも。
プリンターをようやくつなげたらインクの残量が少なかったのでヨドバシへインク買いに行ってきました。
前にも買ったことあるくせに、値段をすっかり忘れててインク高っ!!って思ったw
メーカーさんのは高かったので互換性があるエコなインクの方を結局購入。
あとツタヤに行ってアルバム5枚ほど借りてきました。
しろっぷ、ばくほん、髭ちゃんにきゅーみり。
見事にばらばらやけど、悩みに悩みまくった結果これになりましたw
これでようやくパソコンに入ってる音楽がマシになる。
今までは家にあるのを入れただけやったからね。
最後にロフトへ行って年賀状買ってきた。
印刷するつもりでいるけど一応印刷が上手くいかなかったときのために・・・と思って買おうとしたけど、売ってる年賀状が可愛すぎてそっち使っちゃおうかなと。
やっとプリンターつなげて昨日試しに去年の余りで年賀状を刷ってみたら最後が上手くいかなかったし。
プリンターが古いのもあるけど、はがき印刷するのも久々だったからかな?
今日ヨドバシで見てたらプリンターってそんなに値段しないみたいだからお金貯まったら新しいの買おうと思います。

theme : 日記
genre : 日記

お願いだから誰か嘘だと言って。

ついったのTLを更新したら、フォローしてるまいみくさんとタワレコニュースの書き込みが目に入って一瞬固まった。
とりあえず嘘やん?!っと思ってタワレコのニュースに載ってたリンクに飛んでみた。
本当にそう書いてあった。
あまりにも突然すぎる訃報。
まだまだこれからやん!って年齢。
どうして?どうしてイヴに彼を連れて行ってしまったのか。
思うことは色々あるし、認めたくない。
けど、どうか安らかに。

R.I.P

theme : 日記
genre : 日記

鯵缶。

アジカンのライブ行ってきました!
みくしにて久々にがっつりレポ書いたので力尽きてしまいますたw
若干コピペ交じりで明日以降にでもレポうpしたいと思います。
セトリと対バンの感想とかもろもろを。
と言ってもいつものごとく超ぐだぐだなレポですが(;´Д`)

久しぶりにライブ行ったので足がまだちょっと筋肉痛です><
でもやっぱライブは楽しかった!
年に数回ペースでもいいからライブ行くことだけはやめないでおこうと決めました。
アジカンもアルバム出したら2年くらいは全国ライブハウス回りたいみたいなことをMCで行ってたのでツアー決まったら是が非でも行きたいなと。
テナーさんもまたワンマンやるよね?
あの人らはライブよくやってるから行きたい。
それ以外では髭ちゃんとか。
銀杏やゆら帝、時雨とかも行ってみたい。
9mmも見たいな。ワンマンは行ったことないから。

9mmと言えばアジカンの時に相方でもある友達とRADのツアーの前座で出た時はすごかったよねーって話になりました。
今回のアジカンのライブもやっぱり対バンでは棒立ちに近しで反応が薄かったからそんな話になったんやけど、RADのときも周りが( ゚д゚)ポカーンだったよねってw
まぁそんな中、自分はそのライブ行ったことで9mm気になり始めたんやけどね。
でも今思うとあのRADのライブはかなり貴重だったかもw
どっちも今は売れてるもんね。
それにあのライブでチケットが1発で取れたのも奇跡。
CDについてた先行に電話かけてみたらあっさり繋がってチケット取れちゃったっていうw
今じゃ先行でもなかなか取れないし。
あのライブでRADのチケ運は使い果たしちゃったのかな?w

theme : 日記
genre : 日記

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

