09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



読み返し。

ちはやふるを読み返してみました。
ようやく5巻まで読めたけどやっぱ面白い!
読めば読むほど百人一首が気になるw
ついったのbotに百人一首入れてるけど、この漫画の影響もあったり。
またお風呂から上がったら続き読むけど、この先どんな展開になってくのかなー。
中途半端な終わり方じゃなくてすっきりした終わり方して欲しいな。

のだめも読もうと思ったけど先にこっち読んでるから、これ終わったらのだめも1巻からちゃんと読み直してみよ。
27巻?まであるから時間かかるけどw

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

新刊とテンプレ。

ブログのテンプレートを変えてみました。
追記の開閉もスムーズに編集出来たし、ついったの表示の幅も問題なさそうで安心。
今度はシンプルなのにしてみた。
3カラムの方が個人的に使いやすいから3カラムで。

話は変わってちはやふるの新刊買いました!
やっぱ面白いなー。
そして太一頑張れ!!
新も好きだけど太一の器用貧乏なところがなんかツボw
そんで新しいキャラも登場してこれからどう話が進むのかすごく気になります。
あとクイーンのしのぶちゃんのダサさwww
ダサすぎて逆にいいw
他には肉まんくんの実は友情にアツいとことか須藤さんのSキャラっぷりとかツボがいっぱいです^o^
また1巻から読み直したくなってきたので1巻からまたじっくり読もうと思います!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

景色と新刊。

昨日ちょっくら梅田へ出かけてきました。
大丸の隣?ていうか上?にあるACTY大阪でたからづかてんなるものがやってるらしいってことでそれを見にってのとジュンク堂へのだめの新刊買いに。
ジュンク堂で漫画買ったの久々w

のだめの最終巻はなんだかあっさりと終わったなぁって印象が。
でもこれ以上話を広げて続けると大変な気もするからそれはそれでよかったのかも。
千秋とのだめが出会ってから色々あったけど最終的には結ばれてよかったなー。
のだめにはイラッとくることも多いけどw
あと千秋パパがいいキャラしてて(・∀・)イイ!!
なんだかんだいいつつも息子のことが気になってたんじゃないかなぁ?
とりあえずまたゆっくり1巻から読み返してみようと思います。
この前1巻から読み返そうと思って読んでたけど読む気にならなくて途中で本棚に戻しちゃったから今度こそ。
まぁ気分が乗らなかっただけやろうけどね。

で、たからづか展見るために大丸方面へ。
エレベーター乗るのにどれ乗ったらいいのかとかちょっと迷いつつもなんとか到着。
衣装が展示してあってすげー!と思いながら見てましたw
写真も展示してたけど、写真よりも衣装の方がインパクト強かった。
それよりも展望台がある階だったから外の景色がすごい!
ぶっちゃけそっちの方が気に入りましたw
高いところは平気ってわけではないけど、外の景色見るのは好き。
天気悪かったから綺麗には見えなかったけど、梅田のビル街がよく見えて今度は晴れた日に来たいなぁと思った。
晴れた日やと絶景やろうし。
と言ってもビルばっかりというか工事してるのが丸見えやけどw
展望台から景色見てると癒されるし、うじうじ悩んでるのがアホらしくなるね。
ホテルのレストラン街?みたいなとこやからちょっと入りづらい感じあるけど展望台お勧めです^^

ついったでふぉろーされてた人にふぉろー返ししてみたから何か話しかけたいけど何を話しかけたらいいのかわからず。
でもなるべく早く交流を図ってみるぞ!

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

立ち読み。

今日は昼間暖かかったね。
これくらいが一番いいけど、もっと寒くなるんやろうなー。

今日は思い立ってぶっくおふへ立ち読みしに行ってきました。
読んでたのは闇末。
3巻だけなかったのが残念だけど、11巻まで全部読んできた^^
久しぶりに読んでみると結構グロかったw
中学の時友達に何人か薦めてみたらグロくて無理って言われたことを思い出したよ。
まぁあの漫画はまだマシな方なんやろうけど、グロいのはホントグロいみたいやし。
くらんぷのえっくす読んで以来わりと平気やけど某有名な戦争漫画は無理。
小学生の時学校の図書室に置いてあったのをちら見して以来トラウマw
って話はそれたけど、改めて読んでみると自分のツボにハマる要素が結構あった。
特に最近の式神探しあたりのキャラとかツボ。
でも全体的な話も読んでいくうちに引き込まれる感じ。
飽くまでも個人的にね。
どうでもいいけど飽くまでもってのを悪魔でもって変換する人多いよね。
大人子供に限らず。
特に書き込みからいい大人やろうなぁって感じの人でもそう変換してるの見るとちょっとびっくりする。

とりあえずもっかい集めようかなぁと思うけど12巻買ってからにする予定。
ぶっくおふでもそれなりに綺麗なのあったから揃えるなら中古で揃えようかとも検討中。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

久々の発売。

昨日はなんかブログ書く気になれなかったので再びサボり。
けど夜に携帯から書きたいことが出来たから書こうと思ったけど忘れてた。
何の話題を書こうとしたのかというと闇の末裔が8年ぶりに新刊発売決定って話題。
みくしニュースをなんとなく見てたら目に留まってびっくりした!
中学の頃にアニメにハマったか漫画にハマったかどっちが先だったかわかんないけど、好きで集めてた漫画なだけにホントにびっくりした。
しかも8年も出てなかったという事実にもそんなに年数が経ってたのかと更にびっくり。
漫画は一応既刊の分は全部持ってたけど、続きがなかなか出ないから売っちゃった(´・ω・`)
でも新刊がよかったらもう一度漫画を集めてみようかなと思ってみたり。
ていうか新刊関係なくもう一度集めたい!w
ニュース見てたら読みたくなっちゃって新刊で全部集めるか古本で集めるかで悩み中。
古本の方が安上がりだしいいけど、新刊の方が本は綺麗やしなぁ…。
状態が良いのを探すなら某ヲタ店でもいいけど、あそこは中古でも高かった気がするし。
とりあえず新刊発売での間にのんびりと考えます。

以下ちょっとした追記。

続きを読む

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

