08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



20代ホイホイ。

ニコニコでクラシック以外に何か作業用BGMいいのないかなーと思って探してたら80年代後半から2000年代前半のアニメ主題歌を集めた動画を発見!
今もBGMにしながら更新してるけど、タグに「20代ホイホイ」とあるだけあって懐かしいものばっかりw
再放送で見ただけでリアルタイムで見てないのも結構あったし、主題歌だけでアニメは見てないのもあったけどほとんどがリアルタイムもしくは再放送で見たアニメの曲ばっかりでほんと懐かしかった。
やっぱり昔のアニメはいいよ。
と懐古厨みたくなってるけど最近のアニメも嫌いじゃないけどね。
CSで見てると漫画が原作のでも結構面白いのあるし。
でも昔自分が見てたのをも大人になった今もう一度見てみたいのは事実。
CSじゃなくて地上波で深夜でもゴールデンでもいいから何かしら再放送してくれw

そういえば自分が小学生の時は夏休みになるとテレ朝系で午前中アニメ大会と称して長い時間アニメの再放送してたのに最近は放送時間も、アニメの数も少ないね。
あれでしんちゃんの初期の方や、ぬ~べ~やら見てたのに。
おじゃまじょもちょいちょい見てたしw
今でも朝からアニメの再放送してるのはテレビ大阪やサンテレビくらい?
サンテレビは古いアニメをよく再放送してる気がするけど。

とにかくBGMに探した動画がからタグを辿ってくと他にも見たい動画がいくつか見つかったから明日はそれをBGMにしようかな?

theme : 日記
genre : 日記

愛すべきアホっ子。

みくしで友達の日記読んでたら某チキンさんのラジオが面白そうだったので久しぶりにぽんつか聞いてみました。
えヴぁ(全部ひらがなにしようとしたらこうなったw)が好きなのは前から知ってたけど、あにめいとに行ったりスタンプラリーを回ってみたりとか挙句の果てには男3人でえヴぁのプリクラ撮っちゃうとか・・・w
いい年したおっさんが何やってんだよwwwwwwww
いや、彼らなら余裕で許せるけど(ぇ
ていうか何でスタンプラリーあるとかちゃっかり調べちゃってんだよF原さんw
しかもファンに見つかってるとかもう聞いてて笑いが止まんなかったYO!!
ホント彼らはいつ見ても面白いね☆

彼らの音楽が好きなのは変わらないけど、彼らの人柄も好きな理由のひとつだったり。
ネットのラジオ聞いてるとホントゆるいっていうか適当っていうかw
音楽以外はそこら辺にいる人とあんまり変わらなそうなとこがいいよね。
ジャンプが好きだったりえヴぁが好きだったりとかそういうのをラジオで普通に話してくれるのが好きです。
愛すべきアホっ子達です(笑)
年々製作期間が長くなってるけど、また新しい音楽が届くのが今から待ち遠しいね

theme : 日記
genre : 日記

思うこと。

今日は日食でしたね。
こっちは家の周辺はずっと曇天だったのと別にいいやーと思ったので確認してません。
見ても多分見れんかったと思うし。

宝塚を観に行ってからたまに他の人の感想とか気になって色々とブログを見て回ったりするんですが、長年のファンになればなるほど怖いなぁという印象が。
ごく一部だと思うけど。
なんかね、読んでると自分の意見が全てだと思ってる印象を受けた。
そんなに不満があるなら見なければいいのになぁと思うけど、昔から好きでずっと見続けてるから不満も出るんだろうなとは思う。
だからと言って不特定多数の人が見るブログで他人を不愉快にさせるような内容を書くってどうなのよ?と。
いい年した女がね。
自分と同世代か少し下くらいの若い人が批判しててもなんとも思わないけど、そこそこいい年な人が批判してたら正直姑くさいというか逆にそういう見かたしかできないのかなと逆に可哀想に思ってみたり。
けどやっぱり辛口の意見でも度を超すと見ていて不快になる。

ていうかブログ以外にも言えるけど自分の意見が全てだと思ってるような人は正直言って鬱陶しいねw

今ってインターネットが普及してパソコンでも携帯でも使える人は年齢関係なく使えるし、芸能人ブロガーの影響もあってかブログを書く人も増えたから書くことにもちょっとは気をつけないとなぁと思う。
芸能人なんかちょっとしたことでもすぐに取り上げられたりするしね。
芸能人に限らず、自分たちでもブログを書くときは注意しないとなぁとは思う。
まぁそんなに変なことは自分は書いてないけど。
つーか書いてないつもりです(笑)
ただなるべく人が見てて不快になるようなブログにだけはしたくないな。

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

世代交代。

メロが世代交代して6代目になりました!
名前は悩んだ結果カシスにしました。
カシスオレンジ好きなんですよw
でもカタカナにするとなんか違和感があったのでアルファベットの綴りで登録してみた。
また最初から育てないといけないけど、どんな風に育つのか今から楽しみです^^

theme : 日記
genre : 日記

悩む。

メロのご飯でもやるかなーとか思ってメロパー開いてみたらどうやら世代交代の時期らしい。
さっそく世代交代するか!と意気込んでクリックしてみたものの、新しいメロの名前が思い浮かばず保留。
今まで全部チキンさんに関する名前にしてきたけどさすがにネタ切れっていうかいい加減そこから離れたいなぁと思って。
そう考え始めるとなかなか思いつかない。
ネーミングセンスとか以前の問題w
ブログパーツごときに悩むなよって思われそうやけど長いことメロ育ててると愛着がわいてきて名前にも悩んでしまうのです。
別にかわいいのがいいとかかっこいいのがいいとか何かこだわりがあるわけでもないけど、なるべくかぶりにくい名前がいいなぁと思ってみたり。
とりあえず早く考えて明日には世代交代して新しいメロ育てるぞ!

theme : 日記
genre : 日記

Profile

sayo

Author:sayo
気が付けばNO MUSIC NO LIFEな毎日になりました。
久しぶりにブログ再開してみるつもり。
ライブ履歴&予定

Count

RSSフィード

gremz

List

Serch

